おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< サンタへのリクエスト | HOME | 温湿度計(LDK) >>
二千年前に輝いた大きな星
P1010796.JPG
先日、我が家に素敵なプレゼントが届きました。なんちゃってKitchen&homeのエルマム様からです。「ブログ1周年記念&10万ヒットありがとうの感謝を込めたプレゼント企画」に参加させていただいたところ、見事当選

P1010795.JPG

温かい手書きのメッセージと一緒に、丁寧に梱包されて、イエス様が生まれた馬小屋セットが送られてきました。

P1010800.JPG

「今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになった」
(ルカ2・11)

そう、この日こそが主の降臨、クリスマスなのです。生まれたばかりの乳飲み子と、見つめるマリアとヨセフ。エルマム様のブログで、だいぶ前にこの馬小屋セットを見て、とても素敵だなあと思っていたのですが、まさかその馬小屋セットが我が家に来てくれるとは!本当に感激です。

私はクリスチャンではないので、キリスト教については全然詳しくありません(かといって仏教にも詳しくないですが)。でも、2年前から子供たちがカトリックの保育園に通い始め、毎年12月には聖劇が行われるので、なんとな〜くですが、クリスマスの本来の意味を知ることができました。

しかしまだまだ幼い子供たち、未だにクリスマスは「ケーキとプレゼントの日」です。確かにこの日本、この現代にいれば、そう思うのも当然かもしれません。でも、それでも、あと何度か聖劇を観て、演じて、そしてこの馬小屋セットを飾ることで、その意味を少しでも理解してくれたらいいなあ、と思います。

エルマム様、本当に本当にありがとうございました。

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。