おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 雪・・・そして愚痴。 | HOME | オイルショック >>
マジレンジャーショー
mobile photo屋外な上に日陰…寒すぎます。


今日はshouが前から行きたがっていたマジレンジャーショーに行ってみました。
もともと、ヒーローモノはあまり見せたくなくて、
幼稚園に入るまでほとんど見せたことが無かったのです。

幼稚園に入っても最初は、アクションシーンとかが「怖い〜」とか言ってたのに、
2学期を過ぎた辺りから、やっぱりお友達の影響で大好きになってしまって・・・
で、ちょうど休日の朝早く、親が眠くて子供の相手してらんないわーまったくもう、
っていう時間にその手のヒーローものが放映されてるので、見せることになったわけです。
テレビ局も考えてるよね・・・幼稚園に入ると子供って早起きだからね。
しかも土日も関係なく起きてくれるもんね・・・。

で、たまたま新聞屋さんに割引券をもらい、
ラクーアのアトラクション無料券もついてたので行くことに。
寒かったので下のチビ二人は夫と一緒に引きこもり。
昼食と夕食の間のほんの数時間だけど、shouと一緒にお出かけ、ほんとに楽しい。

ラクーアも久しぶりだったから、ちょこちょこお気に入りショップをのぞいたり、
観覧車に乗ってのんびりしたり、成城石井でお買い物したり。
楽しいな〜ラクーア大好きだわ〜

で、で、肝心のマジレンジャーショーですが、初めてだったので並ぶ場所もよくわからず、
どんなところかも全然知らなかったのですが、屋外なのね・・・しかも日陰で。
相当寒かった・・・ステージの横には雪がたっぷり残ってるし。
そして野球場みたいに、売り子さんがポップコーンとか飲み物とか売りにくるんだけど、
まずポップコーン1000円は無いでしょ。
あとマジレンジャーの肉まん(まじまんと呼ぶらしい)が300円。一個だよ一個!
ざっと市場価格の三倍ですが、これがマジレンジャーのイラストが入っているだけで、
子供は欲しがるのよね・・・危険危険。
あとマジレンジャーのバッグに入ったおもちゃセットも売って回ってたけど、
そんな、もうすぐボウケンジャーが始まるっていうのに今更買えないよ。
shouもちょこっと欲しがってたので、「マジレンジャーはもうすぐ終わるんだよ」
と言うと、「じゃあ、なくなっちゃうから今買わなくちゃ」と切り返し。
イヤイヤ、そうなんだけどそうじゃなくってさ・・・
ボウケンジャーだったら6月の誕生日に買ってあげるからと約束。

とまあこんな感じだったんですが、ショー自体はなかなか良かった!!
さすがお金を取るだけあって、遊園地やデパートで行われるなんちゃってショーとは違い、
アクションも本格的だし、大人も結構楽しめた。
役者さんは本物ではないんですが、shouはマジレッドと握手できて大喜び。
そしてヒーローものにはまる主婦の気持ちがちらっとわかったわ・・・
そして、今まで避けてたヒーローものだけど、
shouがこんなに目を輝かせてうれしそうにするのなら、
いやいやではなく、楽しく見せてあげたいなと思った。

さてボウケンジャー、なかかかわいい男の子たちが出るみたいなんだけど、
shouより私がはまったりして。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/820



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。