おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< バススツール(バス小物) | HOME | 理想の間取り >>
ウチあげ花火
P1010337.JPG

先日のこと、うちのすぐ近くで花火大会がありました。昨年は、歩いて会場まで見に行ったのですが、とにかく人が多い!子供達を連れて歩くのはほんと大変で、確かに迫力はすごかったけれど、ゆっくり見ることはできず、早々に退散して、結局うちのベランダから見たのでした。

なので、今年は、まだ明るくて人が少ないうちに、金魚すくいやおもちゃくじなどで遊ばせ、花火が始まる前には家に帰って、夕飯もお風呂も済ませてから、花火を家で鑑賞しました。

やっぱり会場で見たほうが、迫力はあるけれど、家でのんびりまったりしながら見る花火も、なかなか良いものです。ちなみに、我が家は寝室のベッドに横になったまま、花火を観ることもできます。プチ贅沢〜♪

そしてその余韻も覚めやらぬ本日・・・こんなものをいただきました。

hanabi01.jpg
セガトイズ 家あげ花火


◆カートリッジを入れてボタンを押すと、すぐにお家で花火大会が楽しめます!(投影式)
◆花火のデザインの種類は、大花火45種類(5枚×9セット)、小花火10種類
◆自分で書いた花火を打ち上げられます!(手作り花火・15個分)
◆「花火大会モード」は、早打ち上げ、単打ち上げ、段打ち上げ、スターマイン打ち上げ、連続打ち上げ(4種組み合わせ)の5種類があります。
◆自分で打ち上げ方を選んで設定できる「花火師モード」では、4種類の打ち上げ方から5つ選んで花火大会を作れます。
◆打ち上げ時間(投影時間)を、1分、2分、4分、8分から設定できます。
◆音量は4段階から選べます。


知ってる?なんでも、2009年日本おもちゃ大賞を受賞したそうです。もらうまで、全然聞いたことも無かった。要するに、プラネタリウムの花火版みたいな感じかな?

hanabi02.jpg

これが本体。ここに、いろんな花火のカートリッジを入れて、暗い部屋の壁や天井に映すんです。乾電池式。ウィ〜ン、ヒュルルルル〜、そしてドーン!という音と共に、

P1010411.JPG

こんな感じです(笑)写真だとわかりづらいけど、結構、良くできてるなーと思いました。音もリアルだし、大きな花火と小さな花火が次々と打ちあがるリズムが軽快で、フィナーレの連発に引き続き「ウヮア〜」なんて歓声が聞こえます。

おもちゃなので、大人にはアレですけど、子供達、大喜び!!長男shouなんてもう、自分で操作して花火師気取りです。オリジナルの花火でメッセージを打ち上げることもできるので、誕生日とかにしてあげたら盛り上がるだろうな〜、ま、いいお値段なので、自分じゃ買わないですけどねっ。

しかし本物の花火大会にしても、おもちゃにしても、贅沢だな〜、ウチの子供達・・・私なんて、初めて打ち上げ花火見たの、多分中学生か高校生くらいだよ。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1692



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。