おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 健康って大事 | HOME | ドッジボール大会 >>
整体初体験
出産後から、ず〜っと気になっていた、整体。
子供を一人産むごとに、体重は戻っても、
どうしてもおなかの脂肪は増えていく一方。
やっぱりこれは骨盤の歪みよねえ、なんとかしたいなあ、
と、思っていたのです。

でも、サロンなんかで整体受けると、ものすっごい高い。
主婦にはなかなか出せない値段・・・
なかなか試してみる勇気が持てませんでした。

が!
職場の先輩が、おススメの整骨院がある、
というので、よくよく話を聞いてみると、
無痛骨盤矯正が、健康保険適用で受けられるとのこと。
とうことで、早速行ってみました!

整骨院なんて、怪我した人とかが行くところと思っていたのですが、
いやほんと、若い人も多くて、人気の整骨院のようでした。
まずカウンセリングで悩んでいるところを聞いてもらい、
それから院長自ら骨盤矯正。ぐぐっと押してもらう感じで、
確かに痛くは無い。
しかしその後のツボ押しの痛かったこと・・・!
軽く押されただけなのに、もう痛くて痛くて思わず、
「痛い痛い痛い〜!」と叫んでしまいました。

続けて、EMSとやらをやってもらいました。
よく、テレビショッピングとかで、
ふっといベルトを腰に巻いてたりしますが、
あれあれ、あれの強力版です。
もう、これがすごいのです、
おなかの筋肉にグイグイグイ〜って効く。
しかもこれつけたままスクワット10分してくださいって。
ゆっくりスクワットしただけなのに、
もう5分過ぎから汗だらっだらでした。
相当筋肉使ったってことだと思います。
この機械、家に欲しい〜。

そしてその後、肩と腰を中心に、念入りにマッサージ。
あーもう、極楽です。担当の整体士さんもいい人だった。

しめて1時間くらいのフルコースかなあ、
これで、初診料+730円ですよ。
やっすーーい。
これからマメに通おうっと。

あ、そうそう、私は腹筋が相当弱ってるらしいです。
3回帝王切開しました、って言ったら、
あーそれは仕方が無いですね、って。
でも、痩せるのにはこの筋肉が一番大事なんだって。
これからテレビを観るときは、常にこの体勢を一生とりなさい、
と、簡単にできる腹筋強化スタイルを教えてもらいました。
やっぱこういうの、雑誌で読んだりテレビで観たりするより、
実際やってもらうのが一番わかりやすい。

そろそろ本気で取り組んで、いい加減、
「4人目?」と言われるこのお腹とはオサラバしたい!
がんばるぞー!!

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。