おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 今年もお世話になりました。 | HOME | お正月week終了〜 >>
あけましておめでとうございます
いよいよ2007年のスタートです。
昨日詰めた御節を持って、私の実家へ行きました。
普段仕事で忙しい弟(30歳独身彼女募集中のSE)にも、久々に会えました。
お雑煮を作って、後片付けをして、なんだか忙しかったな〜。
御節も昨晩と今朝と食べたので、ちょっと飽き気味・・・。

おなかいっぱいになった後は、母の墓参りに行きました。
山の上にあるので、雪に埋もれていることもあるんだけど、
今日は天気もまあまあで、あまり寒くなく、
結構お参りの人でにぎわっていました。

それから、ホークスタウンモールにてショッピング〜。
ネットでは売り切れ必須のFOキッズの福袋を初めて買いました。
安かったし、中に入っているものが確認できるので。
父は、福袋の楽しみが無い!!と言ってたけど、無駄なもの買いたく無いしねえ。
買ったのはshouの分のみ↓
mobile photo

これが、かわいいトーとバッグに入ってました。お買い得〜♪

で。
私もいろいろ自分のものとか見たかったんだけど、
何しろ人は多いし、私以外の男6名(父・弟・夫・長男・次男・三男)は、
買い物には全く興味が無く、私が、ぶらぶらウィンドウショッピングした〜い、
なんて気持ちを全然理解してくれませんので、さっさと退散しました。
夫なんて、私が5分ほど姿を消しただけで、「まだ買うものあるんか!」と、
かなりイライラモードに突入・・・新年早々、火花が飛び散りましたよ。
今年は夢のマイホーム実現なんですから、仲良く行きましょうよ〜

あーあっ。
こんなとき、母とか姉妹とか娘がいたら、もっと楽しいんだろうな。
男なんて・・・チッ。

で、夕飯も外で食べようかと思っていたのに、結局家に早く着いちゃって、
私が夕飯を作ることになりました。しかもパスタとピザ。
元旦からイタリアンなんて、初めてかも。まあ、いいんだけどさ。
明日はまた、夫の実家でごめんなさいっていうほど食べなきゃいけないし。

そんな感じで迎えた新年。
ごめんなさい、今年は喪中のため、年賀状出してません。
送ってもらった方には、寒中見舞い出しますので待っててね〜。

最後に、今年の目標。
去年はなんだかんだといろいろ書いた気がしますが・・・
今年は一言。

「シンプルに生きる」

でございます。
秋に引越しをするときに、できるだけ不要なものは処分しておきたい。
何しろ狭いマンションですのでね、収納もたかがしれているのですよ。
でも子供たちが大きくなるにつれ、どんどんモノは増えるのですよ。

モノを減らしてすっきり快適に暮らすには、生き方を変えるしかない。
食器や衣類、雑貨や本、おもちゃや育児グッズ、過去の思い出や栄光・・・
(やばすぎる体脂肪もねっ)
今の、そしてこれからの自分に本当に必要かどうか、しっかり見極め、
さっさと処分したいと思います。リサイクルやオークションもフル活用して。

そして、本当に必要なもの、長く付き合えるもの、そういうものを、
じっくり吟味して、新生活に備えたいと思います。
そういう生き方が、結局節約とか健康につながるはずだし。

有意義な一年になりますように!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1294



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。