おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< なんかおかしい | HOME | メリークリスマス♪ >>
動物にはまる
この前の日曜日、家具を見にトリアスのナフコに行ったのです。
久しぶりに行ったトリアス、もう前がどんなんだったか覚えてないんだけど、
なんか広すぎて、いろいろありすぎて、すごいことになってました。
車も人もすごい多かったし・・・そしてヤン○ーが多かったのは土地柄でしょうか。

で、ちらっと「ふれあい動物園」なるものが見えて、
shouが「アレ何ー」と聞くので、連れて行って見たところ、
すんごい大喜び。全然「動物園」というレベルじゃなくて、
「動物ふれあいコーナー」って感じだったんだけど、
ウサギにえさをやったりするのが、すごく楽しかったみたいで。

そういえば、動物園に最後に行ったのは1歳くらいだったもんねえ。
物心ついてから、動物に接するのって初めてかも。
こんなに動物好きなら、もっと早く連れて行ってやれば良かった。
帰るときは、「ウサギ、バイバイ!!」と本気であいさつしてた。

しかし、気に入りすぎてしまったようで・・・
あの日から毎日、「動物園行きたい、毎日行きたい!」攻撃。
ま、毎日は無いでしょ・・・ウチから一時間近くかかるんだよ。
しかもタダじゃないんだよ。1人300円とかかかるんだよ。←安いし

「冬休みになったらねー」と逃げていたら、
あっと言う間に冬休みになってしまい、
ま、たまには子供サービスしなきゃね、と、今日3人連れて行ってきました。
ええ、夫は仕事ですよ。私1人で連れて行きましたよ。
夫には、「(大変だから)やめとけば?」と言われたけど、
一日家にいても、余計カリカリしそうだしね・・・

で、shouはとても喜んでおりました。えさをやるのが相当楽しいらしい。
でもまあ、いるのはウサギに豚にガチョウにインコ・・・
あ、カピバラとフラミンゴとカンガルーもいたな。
今度はちゃんと、象とかライオンがいる大きな動物園に連れて行ってあげよう。
kenがもう少し大きくなったら、サファリパークにも行ってみたいなあ。

そうそう、日曜日は、動物園の隣のテントで、
たまたまボウケンジャーショーやってたんですが、
shouに見せたところ、
「テレビと違うもん。ほんとに戦ってるんじゃ無いもん。」と、
ちっともおもしろく無さそう。
(つかテレビもほんとに戦ってるわけじゃないと思うけど)
こういうのも通用しなくなってきたのねー。

ついでにもう一度ナフコものぞいてきました。
欲しいキッチン収納もだいたい目星つけてみた。
たっかーい。やっぱり良いものを見れば欲しくなる。
でも、キッチン収納なんて、そうそう買い換えるものではないから、
毎日必ず使うものだから、それなりに丈夫なものがいいなあ。
地震とか、ホルムアルデヒドとかにも対策とってたほうがいいし。
キッチンの予算30万で見ておこう・・・これでも造り付けよりは断然安い。

その理想のキッチンを実現させるため、今日も節約節約。
余計なお金は使わないように、お弁当&飲み物&おやつ持参で行ったけど、
子供たちの食べる量が多すぎて、結局足りず、
マックでおやつを買わされるはめに・・・。
そして私もついついタリーズに吸い込まれ・・・。
こういうとこ来ると、なーんか小銭が出て行くなあ。

そしてやっぱりチビ3人連れだと、バタバタイライラカリカリだった。
家に帰ってからも、ついついshouにイライラをぶつけてしまって。
今日は歯磨きのことでけんかになり、shouを泣いたまま寝かせてしまった。
ごめん。

週末は、心穏やかに過ごせますよーに!!

あ、日曜日はイブですね。
皆様素敵なクリスマスを♪

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1284



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。