おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 点滴デビュー | HOME | アフィリエイトのススメ その5 11月分成果報告 >>
停滞中
kenの風邪は良くもならず、悪くもならず。
新生児って、特に母乳だと1〜2時間おきにおっぱい、抱っこ、とかそういう感じ
だったと思うんだけど(上の二人)、kenの場合、3時間とか普通に寝てます。
今日なんて、お昼の3時すぎに授乳して、途中一度オムツ替えたら寝てしまって、
次におっぱいあげたのなんて夜の9時前・・・。
おっぱいあげようとしても口も開かず、ずーっと寝てるの。
風邪のせいか、薬を飲ませているせいかわからないけれど、あまりにも寝てるので、
死んでるんじゃないかとマジで心配になります。
ああ、早く元気になって欲しいよ・・・。

それに比べてryuの寝ないこと。起きるのは7時、寝るのは9時前。
なのに今日の昼寝は30分。お願いだからもっと昼寝して欲しい。
でないと私が昼寝できないもん。
夜も寝る一秒前まで大きな声で歌を歌ってるほどハイテンション。

shouは相変わらず夕方眠いのと空腹で機嫌が悪い。
今日は、幼稚園に迎えに行くと、お友達がいちごを食べた話をしているのを聞いて、
「いちごが食べたい、買って帰る」の一点張り。
どうしてもきかないので、特売日でめちゃ混みの夕方のスーパーに、
イチゴを買うためだけに入った。そしてレジで並んだところで、
「オシッコしたい」と今にももらしそうな顔・・・おいおいっ。
このスーパー、トイレは二階の奥の社員用しかなくて、
そこまで行くのにエレベーターも無い。
ベビーカーのryuを一階に置き去りにするわけにもいかないし、
かといって、kenを抱っこしてるのに逃走癖のあるryuを歩かせるとひどい目にあいそう。
近くのコンビニまで我慢してもらうしかない、と思っていたら、
レジで前に並んでいたおばちゃんが、「あら大変、先にどうぞ」と親切に譲ってくれた。
おばちゃんほんとにありがとう。
会計を急いで済ませ、ベビーカーを押しつつshouの手をひっぱって、
自転車も人通りも多い狭い歩道をダッシュ、
コンビニのトイレに駆け込んでなんとかセーフ・・・。
ほんと四歳児もまだまだ手がかかります。

でもなんとか、一日のペースをつかめてきた気がする。
kenの沐浴は、時間に余裕がある午前中にする、
shouのお迎えの時間までに夕飯とお風呂の準備をしておく、
ryuは長袖エプロンを着せて自分でご飯を食べるようにさせる、
洗濯物は乾燥機にかけられるものはかける・・・などなど。
これでもまだ、shouの朝の登園を夫にお願いして、
弁当も夕飯も夫の分は休ませてもらってるからこなせているようなもの。
朝ごはんもめちゃめちゃ手を抜いてるし。まあ、ぼちぼちやっていこうっと。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/754



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。