おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 祝!登園 | HOME | ryu、発疹! >>
メロンパンの余裕
DSC02934.JPG
幼稚園のお迎えの前に、明日の朝のパンを買ったんだけれど、
帰り道、shouがそれを見て、「ぼく、ママのパンがいいんだよ〜」と。
じゃあたまには作ろうかと思って、「どんなパンがいい?」と聞いたのが間違いだった。
「メロンパンがいい〜!!」
アナタ、メロンパンがどんだけ面倒くさいか知ってる?知るわけないか。
あまりにも面倒だったので、今までに一回しか作ったことないんだけど・・・。
でも聞いた手前作らなければ、とがんばって久々に作りました成型パン。

出産前から、食パンすら作るのが大変になって、しまいこんでたHBを久々に出し、
夕飯を作る傍らでパン生地を丸めクッキー生地を作って乗せ・・・あー面倒。
しかも玉子がちょっと足りなかったのをそのままにして作ったら、
クッキー生地が固くてなかなかきれいにできない・・・うーん。
さらに何か足りない?と思ったらグラニュー糖かけるの忘れてたよ。

ちょっと心配だったけど、焼き上がりはクッキー生地のさくさく感が最高。
甘さも控えめだったので、生地のおいしさがよくわかる〜。
shouも、夕飯後だったのに、おいしいおいしいと食べてくれた。
小さめのパンが16個もできたので、半分は冷凍していつでも焼ける状態に。
なんだか俄然やる気が出てきた。
次は何パンにしようかな♪

今朝は久々に夫のお弁当も作れたし、少しずつ気持ちに余裕が出てきた。
産後間もない、子供が多い、夫が毎日遅い、なんてマイナスな方向に考えてちゃダメ。
生活は楽しまなきゃね。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/773

12/14 ひるごはん | ナベモバ | 2005/12/17 06:58 PM
・メロンパンchakoさんとこで見かけて。「ああメロンパン食べたいなぁ!」と思って作りました。いやーホント焼きたてはたまりません。子供もすごい食いつきで驚きました。また作ろうっと。私信:chakoさん「落ち着いたらお祝いカキコしよう!」とか思...


<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (1)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。