おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< オムツ問題 | HOME | 新たな家電が仲間入り♪ >>
デジタルパーマに挑戦!
夫が「行っておいで〜」というので、半年振りに美容院へ。
ここのとこ出費が多かったので、もうしばらく我慢しようと思ってたから、
こうやって背中を押してもらえるとうれしい。

ちなみに私はオムツだけじゃなくて美容院もジプシー。
福岡にいたときも、散々ジプシーして、やっと行きつけが決まったのに、
引っ越してしまってなかなか行けなくなったので、
安いところ(笑)を転々と試して回っています。

半年前、縮毛強制を初めてかけて、その仕上がりの良さと手入れの楽さに感動、
最近少し落ちてきたのでもう一度かけるかどうか迷っていたんだけど、
近所の新規オープンの美容院のチラシで、デジタルパーマの良さを訴えていたので、
試しにかけてみることにしました。

普通のパーマとどう違うか、というと、髪へのダメージが少ない他、
手入れがすごく楽なんだって。ワックスやムースを使わなくても、
洗ったあとにドライヤーをかけるだけで、カールが復活。
それもね、ロールブラシとか使わなくていいの、指でくるくるするだけ。
これなら不器用な私にもできそう〜!
それに整髪料を使わなくて良いのも、赤ちゃんを抱っこする時に安心。

で、仕上がりもなかなか満足だったのですが、「しっかりとしたカウンセリング」
がウリだと思っていたお店なのに、「どうなさいますか?」と一度も聞かれず、
椅子に座るなり「巻髪風ですよね?」と当たり前のように言われた・・・
それ以外は良いお店だったのだけどね〜
またジプシーを続ける予感・・・

今日は初めてshouと一緒に美容院に行きました。
隣でshouもカットしてもらって、私のパーマが終わるまでの2時間、
美容師さんもびっくりのおりこうさんぶりでした。

チビ二人を預かってくれた夫にも感謝♪
今年の目標は何しろ「女らしく」ですので、美容院にもマメに行かなきゃね〜

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/803



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。