おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 穏やかな日々 | HOME | 人生そんなもん >>
ken 一歳一ヶ月
mobile photo

一歳を過ぎて、ミルクをやめてみました。
そしたら、もうすっごい食欲!!
朝起きてから、食パン一枚ぺろりです。
私が台所に立つと、もうご飯が食べられると思って、
すっごい泣いたり騒いだりして早くよこせと要求。
いつまでも離乳食気分ではダメみたい・・・
最近は兄たちと同じものを食べさせることが多いです。
今のところ、好き嫌いはあまり無いみたい。

行動もだんだん活発になってきて、
歩くのも日に日に上手になってきています。
兄たちの遊びにも参加して、気分はもう、赤ちゃんではなく幼児。
もうそろそろ、椅子にもよじ登りそう・・・危ない危ない。

お風呂に入れるのも、だいぶラクになってきました。
頭からお湯をどばっとかけても、お風呂の中で転んで沈んでしまっても、
ほとんど泣かず、強いこと強いこと。
まだ不安定なので、目が離せないけれど、それでも、
以前に比べたら、ほんとラクになったなあ・・・。
ちなみに、相変わらず狭いお風呂に4人ぎゅうぎゅう詰めで入ってます(笑)

ryuが幼稚園の行事に参加するときは、うちの父にベビーシッターをお願いします。
じじとkenと2人でお留守番しててもらうんだけれど、
その間、人見知りもせず、いつもより静かなせいか、すぐにお昼寝しちゃう、
とっても手のかからない子。

子供番組が始まると、手をたたいたり、体でリズムをとったり、
楽しそうに反応しています。

麻疹・風疹混合の予防接種を優先させたので、インフルエンザは受けませんでした。
今のところ、たいした風邪もひかず、元気いっぱい。
このまま、春まで元気でいてくれますように!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1271



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。