おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 運動会でしたっ | HOME | お誘いはありがたいんだけど >>
長かったあ〜
今日はshouの喘息の調子を見てもらいに、かかりつけの大学病院に行きました。
本当は私とshouの二人で行く予定だったんだけど、
今日はたまたまryuが一時保育が満員で予約が取れなかったのと、
夫もやっぱり調子が悪いので、結局全員で行くことに。
大学病院だけあって、待たされるときは相当かかるので、
ryuを連れて行くのは本当は避けたかったんだけど、予約の日と重なっちゃって仕方なく。

でも今日は幸い、30分ほどしか待たずに済み、ryuも比較的おとなしくて助かった。
途中ベビーカーで軽くお昼寝してくれたし。
shouの胸の音はすっかりきれいになっていたので、吸入はお休みしても良いとのこと。
あー良かった。朝晩結構面倒だったのよね。
ただ、今はどうしても時期的に発作が起きやすいので、飲み薬はそのまま継続。
粉三種類+液体1種類。
季節が落ち着けば、二つくらいは減らして、
残り二つは発作が起こらなくなって1〜2年たつまで続けましょうということになった。
先は長いなあ〜。でも吸入器があるから夜中もちょっと安心。買ってよかった。

で、夫。
やっぱりストレスから軽いうつ状態になっているんでしょうと。
話を聞いてもらい、気分が楽になる薬をもらって、ちょっと楽になったみたい。
早くいつもの夫に戻ってもらいたいけれど、あせらせるのも逆効果だろうな。
のんびり構えていこう。

午後から夫は出勤したので、久しぶりにshouとryuと三人で午後を過ごした。
これが長いの何の・・・。
買い物がてら散歩に出て、マックでおやつを食べたりしていたら、
気がつけばryuは二回目の昼寝!!
アイタタ、しまった、こんな中途半端な時間に・・・。
1時間くらい寝て、起きたのが4時過ぎ。

うちは毎日八時消灯なのだけど、当然ryuが寝る気配は無く、
仕方なく一時間ずらして9時にお布団に誘ったんだけど、
shouはすぐ寝たのにryuは全然寝なくて一人で遊んでる。
結局10時半くらいまでずーっと起きてました。
やれやれ。

子供とべったりで過ごす10時間、すんごい長かった。
最近少しはshouとryuが一緒に遊ぶようになってきたのだけど、
仲良し6:けんか4という感じだから私もピリピリしちゃうし。
出産後、大変だろうなあ・・・フー・・・。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/682



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。