おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 幼稚園選び・最終日 | HOME | やっちゃった・・・ >>
生活一変
研修から戻ってきた夫、昨日からようやく本来の業務につきました。
しかし帰りが早い!早すぎる!昨日と今日は続けて7時半に帰ってきた!
福岡の7時半なんて、まだ明るいんだよ。
まあ、おかげで子供たちをお風呂に入れてもらえるから、
ラクなんだけれど、夫が家にいると、ネットするひまがなーい!!
何しろこのサイトもあのサイトも内緒なので・・・
昼間は三人の子鬼たちにじゃまされるしさ。
ということで、しばらく更新がのんびりペースになりそうです。

で、この二日、ようやくホームベーカーリーを引っ張り出してパンを焼き、
朝ごはん・お昼ごはん・夜ごはんをちゃんと作り、
夫のお弁当なんかも作ったりして、いつものペースに戻ってきました。

何しろ先週までは一日一回は外食してたし、パンも買ったりしてた。
最初はパン屋さんでパンを買ってたんだけど、
おいしそうでついつい買いすぎて高くつくので、
スーパーの袋入りのパンを買ったりしてたんだけど、
スーパーのパンっておいしくなーい!!
やっぱり自分で焼くのが一番おいしくて安上がりだ。

で、夫、マンション欲しい熱が高くなってきました。
もう引越しはこりごり、落ち着きたい、でもこのボロ屋じゃいやだ〜・・・って。
夫が今の職場にいる限り、これより広くて新しいところには住めそうにないのよね。
今は子供たちが小さいからいいけど、学習机も置けないし。
お隣がどうやって子供4人の生活スペースを確保しているのか不思議でならない。

ただ、貯金も無い。給料は減った(残業しなくなったので残業代が・・・)。
しかも来年からryuも幼稚園に入る。
ほとんどローンで買わなきゃいけません・・・

なのに、なのにね、ローンも組めるかどうか微妙。
それは、夫の病気がまだ治っていないから。
民間でローンを組む場合、まず団体信用生命保険に入るのが必須。
でもその生命保険も、自殺の可能性が高い鬱病を患っていると、まず入れない。
ということは、ローンが組めない!
民間以外のローンは、条件が厳しいから、組めるかどうかわからないのよね・・・

夫は、病気が治ればいいんだろ!と楽観的ですが、
完治してもしばらく、数年は無理だと思う。
このことに、つい最近気づき、私的にはテンション下がり気味。

は〜。
どうなるんだ我が家。
だいたい、マイホームの前に引越し代もろもろの支払いも危うい。
どっかにお金落ちてないかしら・・・。

とりあえず、これからは節約生活がんばります。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1152



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。