おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 次の犠牲者 | HOME | 予防接種について思う >>
shouにも感染・・・のはずが?!
kenの熱も下がり、元気を取り戻した金曜日。
幼稚園から帰ってきたshouが、今度は元気が無い。
おやつもいらないし、外にも遊びに行かないと言う。

う〜ん、もしかして・・・うつった?
と思ったら、微熱だったのが夕方から急上昇。
8度台になって、本人自ら、「もう、寝とく。」と寝てしまった。
やっぱりうつったんだろうな〜
でも、病院に行くには時間も遅かったし、
そんなに辛そうな様子も無いし、明日診せることにしよう。

・・・と思っていたら、夜11時ごろになって、
「あ〜、もうだいぶきつくなくなった」と起きてきて、
もう7度台に戻ってました。
回復、はやっ。やっぱり、予防接種打っといたからかなあ。

とりあえず、今朝になって、病院に行って検査してもらいました。
またぶり返したらイヤだし、タミフルもらっておかないと、と思って。

そしたら、検査結果聞いてびっくり。
なんと。

インフルエンザB型

だったのです。
夫→ryu→kenと猛威を振るってきたのは、A型。
なのに、shouはB型・・・先生も驚いてました。
とすると、家族から感染したのではないということ。
幼稚園でもらってきたのかなあ・・・

そして、shouがB型だと言う事は、
A型にかかったほかの家族にも、またうつる可能性がある、
ということで・・・ちょっとちょっと!!

先生曰く、どっちにしても、もうウィルスには感染しているはずだと。
あとは、発症するかしないかだけ。
今更隔離したって仕方が無いとのことで。

やれやれ・・・
いつまで続くんだろう、インフルエンザ騒動。

そして、私ですが。
なんとな〜く、頭痛がする。
気のせいなのか、それとも初期症状なのか。

明日、更新できてなかったら、発症したなと思っててください(笑)

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1342



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。