おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< まだかなまだかな〜 | HOME | 電子レンジが無い生活 >>
新しいオーブンレンジ、届きましたっ!
悩みに悩んだ末購入したオーブンレンジ
本日、無事に届きました♪

そして早速まずは、冷凍ご飯の温めにチャレンジ!
ターンテーブルが無いので、どこに置くのだ?
とりあえず真ん中かな?と、二膳分並べて置いてみました。
以前のレンジは重量センサーが壊れ、手動で見極めて3分近く。
おニューのレンジは、赤外線?+温度?センサーとかで、
あたためボタン押すだけですよ!(最近は当たり前?)

そして時間にして二分ほどだったかな?さすが1000ワット。
もう、見事に、ムラ無くほかほかご飯の出来上がり!すごい!
前のは、上が冷たくて下が熱いとか、ムラだらけだったのだ〜。
それで、から揚げだとかカレーだとか、いろいろあっためてみましたが、
見事に程よいあっため具合です!熱すぎず、ムラも無く、そして早い。

それに、すごいの、スポット加熱機能とかがついているらしく、
一つのお皿に、ハンバーグと、サラダが一緒に乗ってたりするでしょ?
そういうとき、チンすると、サラダまであったまったりして、
おいしくなくなっちゃったりするでしょ?
それがイヤで、今までは、夫の分を取っておくときには、
サラダとか冷たいほうがおいしいものは、別に盛っていたんです。

ところが!この機能を使うと、同じお皿に乗っているのに、
狙った部分だけを加熱することができるらしいのです!
マニュアル読んでてびっくり、ほんとにできるんだろうか、
まだやったことがないからわかんないけど・・・

あと、やっぱり今まで使っていた650ワットから、
かなりパワーアップした1000ワットなので、とにかく早いみたい。
ホワイトソースも、今まで8分くらいかかってたのが、
4分でできるらしいです。すごい〜すごすぎる。

また、温度センサーがあることで、好みの温度に温めができる。
例えばバターとかだと、よく、「室温に戻して柔らかくする」
とかあるじゃないですか、そうしたいときに、
温度を20度にセットしてチンすれば、待たずとも柔らかバターになるそうで!
パワーがあるだけじゃなく、こういうきめ細かなこともできるんですね〜。

いやほんと、レンジ機能に感動です。
レンジ機能は二の次で買った機種でしたが、満足〜♪

さて、本題のオーブン機能!
真っ先に焼いたのはやっぱりシフォンですよ。
このオーブンには、シフォンの自動メニューは無かったので、
手動で温度&時間の設定。うんうん、わかりやすいです。
(付属のレシピ集にはちゃんとシフォンの焼き方は載っています。)
そして焼き上がりはこんな感じ〜!
mobile photo

ちょっと色が悪く見えるけれど、実際はきれいなたまご色、
焦げずにしっかり膨らんで、いいじゃないですか。
そしていつも失敗していた、底面は・・・

ジャジャーン!
mobile photo

見事に成功です、ありがとうございます、
子供達も今にもかぶりつきそうな勢いです(笑)
あーうれしい、もう、失敗する気がしない、このオーブンさえあれば(笑)

届いて一日目だけれど、ほんと、買って良かった。
いつも、パンフレットとにらめっこして、細かな数字まで全部チェックして、
しつこく値段交渉してからしか買わない私が、
パンフレットも無く、現物も見ずに、
ネットの情報だけを信用して買ってしまった。
でもほんと、良かった!口コミってすごいね。

そして、家電の進歩に驚きました。
たった7年の間に、大きさはほとんど変わっていないのに、
オーブンレンジってものすごーく大容量&高機能になってるんだなあって。
値段は安くなってるのにね。

大きな二枚の天板を見ていると、早くパンが焼きたくて仕方が無い。
shouの誕生日ケーキもまだ焼いてないし、
夫の好きなエクレアとか、マドレーヌとか、
今まで手作りしようと思ったことが無いお菓子にも、
いろいろチャレンジしてみよう。

・・・ってことで、ダイエットは当分お預けかも(笑)


SHARP RE-WD30-S
SHARP RE-WD30-S 楽天にて送料込み27800円!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1415



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。