おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< sbのニューバージョン | HOME | アルカキットに行きました >>
ネットワークウォークマン
夫が欲しい欲しいと言っていたiPod。
でもいろいろ調べて、結局Sonyのネットワークウォークマンを買いました。

ソニーと言えばウォークマン。
学生の頃は人並みに音楽聴いていたので、もちろん持ってました。
最後に買ったのは社会人の時、もう6年位前?で、MDウォークマン。
カセットよりもCDよりもすんごく小さくて、感激したものでした。

ところが。
子を産んでからすっかり音楽とは縁遠くなり、
音楽なんて家でも聴かず、ましてや持ち運んで聴くことなど全く無く、
MDウォークマンもずーっとクロゼットに眠ったままでした。

当然最近流行のこの手の携帯オーディオ、どんなものか全然知らず、
夫が欲しいと言い出すまでは全く興味なかったんですが、
買ってみてびーーーーーーっくり!!!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/497



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
なんて便利なの[:?:]
もう目からうろこ状態です。

何しろ、タバコの箱より小さいサイズに、20GBの音楽が入る。
私が前使ってたノートパソコンよりも容量デカイ。
でもイマイチピンとこないよね、20GB。
どのくらいかっていうと、CD約900枚だそうです。

・・・900枚?!
当然、そんな数のCD、うちにはありまっせーん。
うちにあるの全部入れても余裕のよっちゃん。
すごいすごいーー。

でも、ほんとに驚いたのはここから。
夫は、これを買ってうれしくて、
すぐツタヤに行っていろいろCD借りてきたんだけど、
いざ使うときになって、ネットで音楽ファイルを買える事が判明。

・・・ご、ごめんなさい、多分これって今や常識?なんだろうね?
でも疎い夫婦はそんなこと知らなくてね。
画面上に並んだたくさんの曲、クリックすれば視聴できて、
さらにクリックすれば一曲200円とかで、
歌詞カードとかジャケット写真までダウンロードできちゃう。
もうびっくり。
夫婦そろって、「うわー、すごいねー、すごいねー[:すてきだー:]」連発。
そして、夫、「もうツタヤいらんやん・・・。」

まー実際は、レコード会社によってはネットでのダウンロードサービスを
やってないところも結構あるみたいで、夫が聴きたがったミスチルとかは
無かったりしたんだけれど、それでもすごい。
もー感動モノ。
文明の進歩を実感しました。

で、接続コードを買って、車の中でも聴けるようになりました。
これで車の中にあれこれCD持ち込む必要も無し。

でね、でね、これビックカメラで買ったんだけど、
いつの間にかポイントが8000円分くらい貯まっていて、
結局24000円くらいで買えましたー。ちょっと得した気分♪
(愛ちゃん、現金で買ったよ!!)

うーん、いい買い物をした!

・・・って言っても、結局、私は聴くことほとんど無いんだけどっ。
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。