おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< スーパーにて | HOME | 海中ドライブ♪ >>
お盆でした
東京にいた4年間、お盆は夫が休みを取れなかったこともあって、
いつもと変わらず過ごしていたのですが、
福岡に戻ってきた今年は、お盆らしく過ごしました。

12日は、筑紫野市の夫の祖父の家に集まり、
有名中華料理店から大量に中華料理をケータリング、
義祖母の手料理もたくさんで、おなかいっぱい。
shouとryuは、ビニールプールで水遊び。
いとこのKくん(三歳)もやってきて、にぎやかに過ごしました。

13日は、私の母のお墓参り。
福岡市を一望できる大型墓地なのだけど、お盆は一大イベント、
墓地らしくないにぎわいでした。
お墓参りの後は、博多駅のハイアットリージェンシーで、
ランチバイキングを堪能。ホテルなのでグレードも高くておいしい〜
子連れも多くて気兼ねせず済んだし、父にゴチになり満足。
その後ヨドバシカメラで、shouとryuにおもちゃを買ってもらう。
また増えたよ、今度はこれ・・・↓



緊急轟轟合体DXサイレンビルダー

も〜この手のおもちゃ、どれだけ増殖すれば気が済むわけ?
番組終了まであと半年あるんですけど!
ま、家計には響いてないからまだいいんだけどさ〜。
ryuには無難にトミカを買ってもらいました。
これなら多少増えてもOKだしね。

14日は私の祖母の初盆でした。
うちの実家の隣が祖母が住んでいた家におじさんおばさんたちが大集合。
何しろ祖母は7人も産んだので、その夫や妻・子供たちまで入れると大変な数。
もう法事と言うよりは宴会会場になっていて、犬まで二匹いて、
多数の酔っ払いも出現し、私も久しぶりに会うおじさんやおばさんとおしゃべり。
そこのおばさんがまた、お料理が上手で、たくさんの料理はどれもおいしく、
さらに仕出しの海鮮散らし寿司まで食べさせてもらって、またまた満腹。

お坊さんがお経をあげている間、shouも幼稚園でもらったお数珠を手に、
ちゃんとじっとしていられたのでえらかった。
ryuとkenはもちろんちょろちょろうるさかったけど。

法事が終わった後、shouは私の弟(30歳独身会社員彼女募集中)に、
テレビゲームをさせてもらって大興奮。
うちじゃやらせてなかったからね、帰る時間になっても名残惜しそう。
次はいつ行く?とうるさいのなんの・・・。
私的には夏休み中ずーっと実家にいてもらって良かったけれど、
うちの父が面倒見切れないからね、連れて帰れと言われた、ちっ。

と、こんな感じでした。
大変にぎやかで充実しててそして食べ過ぎた三日間でした・・・。
確実に太った、やばいです私。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1163



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。