おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 久々S.C.♪ | HOME | え〜っと、月曜日? >>
何曜日だっけ?
息子は春休み、夫は休職中・・・ということで、
朝は何時に起きても構わないし、その日の予定も何も無い・・・
という日々が続いております。

こういう生活をしていると、曜日の感覚って無くなるね。
特に、今はテレビも特番ばっかりだし。
子供達も、生活リズムが乱れがち。

夫の様子ですが、家にいると思っていたより休めないことに気づいた様子(笑)
何せチビ三人いるからね・・・そりゃ休めないよね。
おまけに、以前は、休日と言えば料理以外の家事はほとんどやってくれてたけど、
病気のせいでそういうやる気も起きず、ひたすらテレビ見てごろごろしてるだけ。
かろうじて、子供をお風呂に入れるのはやってくれてるけど、後はほんとごろごろ。

結局、私が子供達の相手から家事から全部やってて、
さらに、夫が少しでもゆっくりできるように、
午前中も午後も子供達を連れ出して外遊びをさせたり・・・

まあ、kenが生まれるまでは外遊びも毎日だったし、夫が仕事にいっているときと比べて、
そうやることは変わってないから大変では無いんだけど、
夫自身が、自分だけがごろごろしていることに罪悪感を持ってしまうみたいで、
「ほんとにごめんな・・・」
「ヒモみたいだな・・・」
「俺と結婚して最悪だったな・・・」
などとネガティブ発言のオンパレード。

果たして、家にいることで本当に病気の改善に役立っているのだろうか?
と思ってしまう。

・・・難しい。

しかし、そのおかげか、「あと1週間休んだら、会社行こうかな」と言い出した。
大丈夫かな?

九州への異動も、どうやら内内定が出たっぽい。
良い方向に行きますように。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/930



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。