おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 1人の時間 | HOME | 絵ゴコロ >>
変化
最近の子供たちの様子。
今のところ、嘔吐下痢にもインフルエンザにもかからず、
たまに鼻水たらすくらいで、元気に毎日過ごしています。

shouの幼稚園のバスの時間が変更になって、
朝8時10分には家を出て、2時25分に帰ってきます。
以前に比べると、行きも帰りも一時間近く早くて、
他のママさんたちと、「早すぎるよね・・・」とブツブツ。
文句言っても仕方ないんだけど。

で、shouは帰ってきておやつを食べたら、
すかさずお友達が遊びに来ることが多くて、
足の踏み場もないくらいおもちゃを散らかして遊ぶ、か、
お友達が来ないときは、さっさと1人で遊びに出てしまいます。
幼稚園のお友達と、たまたま知り合ったお友達といて、
出先でまたお友達の輪が広がって、友達の友達は皆友達状態。
母親の私より、よっぽど顔が広いみたいです。
最近は、毎日何かしら勉強することを日課にしています。
名前を書く練習、こどもちゃれんじのワーク、おやこ英語などなど。
自主的に勉強をする習慣が、少しずつ身につけばいいな。

一方、ryuとkenは、家で遊ぶことがほとんど。
1人目のshouと2人目のryuは、3歳近く離れていたので、
あまり一緒に遊ぶ、ということが無かったのだけど、
ryuとkenは一歳半しか離れていないからか、
kenが一歳を過ぎたくらいから、だいぶ2人で遊べるようになってきて、
レゴやトミカを出してあげると喜んで飛びつきます。
まあ、けんかもするけどね。

こうなってくると、私的にはかなりラク。
2人がリビングで遊んでいる横で、ネットをしたり本を読んだり・・・
しばらく放っておいたアフィリエイトも、
少しやる気が出てきまして、保険の勉強ももっとしなくちゃな、
と思っているところです。
それに、新居購入に際し、先立つものは少しでも多いほうがイイ。
こつこつ収入を増やさなくちゃ。

子供たちの成長を見ながら、私も成長しなくてはと思う。
さてさて、もうお迎えの時間。
夕飯の支度にお風呂に・・・第二ラウンド開始!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1306



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。