おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ヨーグルトトップ焼きました♪ | HOME | 今日のお弁当(じゃこチャーハン) >>
夏休み初日!!
とは言っても、明日から幼稚園の夏季預かり保育をお願いしているので、
今週のお休みは今日だけ。
子供二人+妊婦一人の一日、長いっ!
預かり保育のある幼稚園に入れて、本当に良かったよ・・・。

で、今日はかな〜りハードな一日でした。
まず、午前中は、曇っていて涼しかったので、久しぶりに二人連れて公園へ。
仲良しのお友達も誘って、とっても楽しそうに遊んでいたshou。
・・・と、相変わらずやんちゃなryu。
砂場で遊んでいるときはいいのだけれど、飽きると大変。
ブランコや滑り台を要求。まだ一人では無理なので私がお手伝い。
けど、おなかも結構大きくなってきたし、もう限界よー。

そしてお昼をうちで食べた後、書留の受け取りを待って、
今度は車でshouのスイミングレッスンへ。
以前休んだ時の振り替え。
またここでも、shouが着替えている間にryuが大暴れして一苦労。

shouがレッスンを受けている間、私とryuは近くの区役所へ。
出産前後に預かってくれる先を探すためだ。
いろいろ相談したけれど、認可保育園は待機人数が多くてかなり厳しい。
保育ママさんは待機が一人だったので申し込んだ。でも無理かも。
最後の頼みの綱は緊急一時保育。
この前幼稚園の行事で利用しようとして、断られたやつだ。
でも出産で入院中はもちろんOKとのこと。
切迫早産の危険があるなら、診断書さえあればすぐにでもいいそうだ。
やっぱりこれを利用するしかないかなあ。
今度先生に診断書書いてもらおう。

レッスンが終わった後、近くのスーパーで買い物。
必要最低限のモノをバタバタ買って帰宅。
そして夕飯をチャッチャと作って食べ、
いよいよ今日のメインイベント、花火大会!!
・・・と言っても、町内会の行事で、こじんまりしたものなんだけどね。
去年は怖がって花火を持てなかったshou、

今日はこんな感じでちゃんと楽しめた。

でもryuがまた暴れてかなり危険だったので、
手持ちの数本を楽しんだ後すぐに退散。

家に帰ってからは速攻お風呂、で、二人とも8時過ぎには夢の中。
あー疲れたっ。

しかしryuの相手の大変なこと。
今日もお昼に30分ほどお昼寝しただけで、
夜も朝も、shouと同じ6時半には起き、8時に寝る。
タフというかなんというか・・・shouは間違いなくもっと寝ていた。
二人目って、強いのねえ。

・・・三人目って、もっと強いのかなあ?
覚悟しておこう・・・。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/514

ビバ!夏休み! | WatanabeBlog | 2005/07/21 08:56 PM
梅雨も明け、いよいよ夏本番ですねっ! イエイイエイ!夏休み! キャンプ? 海? ...


<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (1)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。