おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 照明迷い中・・・ | HOME | WMへの道・3 「派遣登録」 >>
一人の夜
もう、あと2週間で10月だというのに、
毎日暑い日が続いています、福岡市。

今日から三連休、さらに、週明けは夫が遅めの夏休み、
そしてまた三連休ということで、家事も育児もゆっくり。
それもあり、今日は夫にお願いして、自由な時間をもらいました。

お昼ごはんを食べた後、夫と子供達は、夫の実家へ。
そのまま夕飯を食べて、お泊りし、明日の朝帰ってきます。
つまり、今日の午後から、明日の朝まで、完全フリーなのだ!
うわーーーい!

天神で友達二人と待ち合わせて、
こうなったら、普段行けないお店に行ってやろう、と、
女の子たちでにぎわっているカフェへ。
おいしいスウィーツとお茶をいただきました。
あーーー、自分の食べたいものを、自分のためだけに注文。
なんて贅沢な!なんて幸せな。
インテリア関係の会社で働いている友人に、
新居のことなども相談したりして、たくさんおしゃべり。
ああ楽しい。

それから、今度はまた別の友達三人+子供二人と、
個室のある居酒屋さんにて、食べて、おしゃべり。
久しぶりに、ビールとカクテルも飲んだ!
冷たい生ビールのおいしいさ、思い出したー!
出来立てのお料理を、熱いうちに食べられるって、ほんと幸せ。

そして更に、8時過ぎから別の友達と合流して、
今度はスタバで大人だけ4人でとにかくしゃべる!
久しぶりだったこともあり、ほんとに今日は、よくしゃべった!
何年ぶりかなのに、昔と変わらない調子で話せる友人って、
本当にありがたい。すーーっごく楽しかった。

途中で、大雨に降られたり、夫との連絡でトラブったり、
いろいろあったけれども、自由な時間をとことん満喫できました。
付き合ってくれた友達に感謝。

でも、こういうふうににぎやかに過ごすと、
家に帰って、誰もいないことが、やっぱりちょっと、違和感。
いつもは、隣の部屋に感じる、寝ている子供達の気配が、
すごく懐かしく感じるのは、寂しい、ってことなのかな?

いろいろやりたいことはあっても、お酒のせいか、
すっごく眠くて仕方が無い。
明日の朝、テーブルに新聞を広げて、
一人でゆっくりコーヒー飲むのが、今ちょっと楽しみ。

でもそしたら、またちょっと寂しい気分になって、
その分子供達にも、優しく接することができるかな?
会えない時間が、愛を育てるって、こういうことかしら。

子供達が帰ってきたら、明日は家具屋さん巡り。
おいしいお昼ご飯を用意して、待っていよう。
元気な顔で、帰っておいで!




P.S. 
Yっこちゃん、無事帰れたかな?Eくんがお利口さんでびっくりだったよ。
Yちゃん、姫のご機嫌はいかがだったかな?
K子ちゃん、二人は仲良くいい子にしてたかな?
年末また、ぜ〜ったい、会おうね!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1463



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。