おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 今日のお弁当(オムレツ) | HOME | 布ナプその後 >>
子供のこと仕事のことマンションのこと
夫の夏休み、続いております。
水曜日は、ryuとkenがなかなか風邪が治らないので、病院へ。
ryuはたいしたことないと言われたけれど、
kenはやっぱり小さいし、ちょっと胸の音が気になると言われ、薬をもらう。
福岡市、乳幼児医療は4歳未満。やっと来年度から6歳未満になるらしいけれど、
初診料はどっちにしてもかかってしまう。
前みたいに気軽に病院に行けないわ・・・。

で、木曜日は、夫が同僚と久々にゴルフ。
薬が効いたのか、ryuがだいぶ回復したので、幼稚園に行かせ、
shouもいつもの通りに幼稚園。
その間、kenを連れて、数年前からのネッ友である、狼さんに初対面!
福岡つながりで、えみちゃんから美人のナースと聞いていたけれど、
ほんとに素敵な女性。話しやすくて、考え方もすごくしっかりしてて。
短い時間だったけど、もんじゃを食べて楽しかった〜。
またぜひ会いましょうね!

それから午後、近くの保育園を見学に行ってみた。
そこは人気なので、待機児童も多いらしく、多分簡単には入れない。
でもまあ、保育園がどんなところなのか気になっていたので。
0歳児クラスとか、小さな赤ちゃんがうようよしていて、
転がったり、ハイハイしたり、よちよちしたりと、すごーくかわいかった。
ベビーベッドがたくさん並んでいる様子も圧巻。
ryuは4月1日の時点でまだ1歳だったので、入るとしたら1歳児クラス。
ryuより小さい子がほとんどなのに、みんなちゃんと座っておやつを食べてたよ〜
保育園に行くと、やっぱり集団生活だから、そういうとこしっかりするんだな。
その日のおやつのココアケーキをお土産にもらって帰りました。

そして今日。主婦業を半日お休みして、子供たちは夫に預け、
高校時代の友達と天神でラーンチ!久しぶりにイタリアン。
新しく出来たファッションビルをうろうろしてみたり、
和なカフェでまったりお茶したり、自由を満喫。
ベビーカーを押さなくていい、オムツ換えを気にしなくていい、
子供の荷物を持ち歩かなくていい、あーーー身軽!
すっごく気分転換になりました。

そうそう、ちょっとだけ、ハローワークにも行ってみました。
子供連れでも行けるハローワークがあると聞いていたので、
どんなところなのかなあって。
なるほど子連れ向けの求人がいっぱい〜
またゆっくりできるときに行こうっと。

ここ数日、毎日のように、PCに向かって悩んでいます。
どこに住もう、じゃあ仕事は、それから保育園は・・・
住むところが決まらないから、他のことも決まらず、結局堂々巡り。
早く決めてすっきりしたい。来月また、気になる物件が発表になる。
そこに決まれば、動き出せるのにな・・・。

まだまだもやもやな日が続きそうです。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1207



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。