おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 唐揚げ、何味? | HOME | パソコンちょっと改造 >>
妻の愛?
mobile photo


なんだかご無沙汰してしまっていました。

この一ヶ月、自由気ままな家事放棄気味夜更かしネット三昧のパラダイスな日々が終わり・・・仕事で家を離れていた夫が無事に帰宅しました(笑)

一応、バレンタインのケーキを食べられなかった夫のために、作りましたよ〜妻の愛。レシピはまれ子さんのCpicon ◆しっとり・ふわふわ*チョコスポンジ◆ by まれ子で。

実は私、スポンジ生地って、上手に焼けたことが無かったんです。膨らまなかったり、ボソボソだったり・・・で、シフォンに逃げてシフォンばっかり焼いていたのですが、今回は見事成功!

散々シフォンを焼いて多少はお菓子作りに慣れてきた・・・というより、きっとまれ子さんのレシピが確かなんでしょうね。つくレポの多さが物語ってる〜。

今回は、これにまたまたK子ママおすすめのグラサージュをかけてみました。
Cpicon *ザッハトルテ*グラサージュの作り方 by ゆうゆう0221

そして誤魔化すためにイチゴを山盛り(笑)困ったときのイチゴちゃんです。でも子どもウケがいいのでやめられません。イチゴもだいぶ安くなってきたし〜。

さて、明日は先輩のお誕生日のためにケーキを、週末はめでたく婚約して新居に引っ越した実弟のためにケーキを、来週は同僚の退職のためにケーキを・・・焼くの大変だけれど、喜んだ顔を見るのはやっぱりうれしい。

まだレパートリーは全然少ないけどね・・・でもちょこちょこ焼いていたら、そのうち上手になるかしら。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1807



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。