おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 結婚6年目にして・・・ | HOME | 元気です >>
運動会でした
今日は幼稚園の運動会でした。
園児300名の結構大きな幼稚園なので、近くの小学校を借りて行われました。
それはいいのだけれど、shouの幼稚園、スクールバス通園がほとんど。
なので、運動会の日は、近隣の神社やら大学やらショッピングセンターの駐車場を
わざわざ借りて、そこからバスを送迎して・・・と大変。

しかも、運動会は9時に始まるのに、そのバスの送迎の時間が7時50分、
なおかつその前に大量の荷物を小学校に降ろしていかなきゃいけない、
となると、家を出るのは朝7時。

そこから逆算して、お弁当作りに1時間、朝ごはんや支度に1時間と、
私は朝5時起きですよまったく・・・

なんとかバタバタ用意して、小学校に着いてみると、スゲー、
もう場所取りシートとが置いてある。木陰にはベンチとパラソル。
どこのキャンプ場だよって感じ・・・
しかも園からは、場所取りシートは8時からにしてください、
って書いてあったはずなんだけどまだ7時過ぎだよ。
仕方ないので我が家も早めにシート置いて、
端の方にポップアップ式の簡易テントを広げて準備。

うちの父にも子守に来てもらって、9時に始まったけれど、
待ち時間1時間以上で、その時点でもう疲れ気味。

shouの出番は、バルーンを使ってのダンスと、かけっこと、親子競技。
あと、ryuもダンスを二回とかけっこ。
ryuは、普段は一人でへっちゃらなくせに、私がいると甘えモード全開のため、
ダンスの間はずーーーーと抱っこだよ。かけっこなんてもちろん出来ず、
私が先に走ったらついてくるかな、と思いきや、置いていかれたと勘違いして号泣。
せっかく手作りしたかぶりものも全然かぶってくれないし。
あと交代でビデオカメラを回し、kenを抱っこし、もうへとへと。
おまけに砂埃がひどくて、ハードコンタクトの夫と私は終始涙を流す羽目に。

しかもね、園児席に入るなとか、入退場用の門で見学するなとか、
いろいろルールがあったにも関わらず、馬鹿親軍団が多すぎて、
もはや無法地帯ですよ、みんなカメラ撮るのに必死だもん。

いやほんと、大変な一日でした。
shouはダンスは以前よりすごく上手になっていたけれど、
かけっこは群を抜いて遅い。
4人で走ってたけど、3着の子から数メートル間を開けられていた。
どうやら、私の血をひいているらしい・・・ごめんよshou。

でも年長さんの演技はほんとすごかった。
組み体操も上手だったし、鼓笛隊も見事だったし、リレーも迫力満点。
幼稚園の運動会は、年長さんのためにあるのではないかと思った。
あ、あと進入園児獲得のためね。
未就園児の子供たちの参加プログラム、お土産がすごかったよ、
園の名前と電話番号をわざわざ入れたミッキーのお面に、
2006とちゃんと入ったこれまたミッキーのカレー皿、
そしてなぜかまたまたミッキーの金メダル。
この金メダル、shouがもらった金メダルよりも明らかに高そう。
↑釣った魚には・・・
少子化だねえ・・・。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1210



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。