おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< sb 続きを読む をスムーズに | HOME | クルマ選び その2 >>
この1週間で
ようやく幼稚園生の生活リズムが身についてきました。
なんとか、朝shouを送る前に、台所の片付け、掃除、洗濯までは
終わらせることができるようになってきた!
だいたいいつも、shouを送って家に帰り着く頃には、
ryuはベビーカーの中でお昼寝・・・といってもまだ9時半くらいなんだけど。
なので玄関にそのまま放置(爆)
その間にのーんびりネットだのなんだの、好きなことできるってわけです。

昨日はryuが目を覚ますのが早かったので、
お迎えの時間(まだ12時・・・)まで、近くの公園に。
いつもshouと一緒に通っていた公園なんだけれど、
ryuは怖がって全然歩こうとしなくって。
結局ベンチでずっと抱っこしてた・・・意味なし。
でも私はお友達とおしゃべりできて、いい気分転換。
天気が良い日はやっぱ公園だなあ〜。
ryuにもお友達作ってあげないとね。

shouも幼稚園にはすっかり慣れた様子。
毎日、教わってきた手遊び歌を披露してくれます。
親に似ず(爆)歌がうまいのにびっくり。
今度ビデオに撮ってジジババに見せてあげよう。

園の帰りに、隣のクラスのひなぼん&あいさん親子とランチ。
ryu、サイゼリアのドリアが相当お気に召したようで、
私と一緒に食べてたら半分以上食べられました・・・。
もう少ししたら、この子にも一人分頼まなきゃだわ。
今からこの調子じゃ、うちのエンゲル係数、相当高くなりそう。

そうそう、ポール牧さん、自殺されたそうで。
あいさんがお迎えに来る時に、西新宿がすごいことになってたそうです。
きょうだいを続けて亡くし、鬱病を患っていたということだけれど、
もう少し、なんとかならなかったのかな・・・。
ガッツの言葉が印象に残りました。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/363



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。