おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 世代交代 | HOME | 私のつぶやく最期の言葉 >>
天寿
実は今週月曜日に、オーブンレンジが急に壊れたのです。
そのときは、げーまじかよ、ぐらいで、
たいしたことに思わなかったのですが、
よくよく考えたら、レンジが使えないのってかなり困る。
前から二段式のオーブンレンジ欲しかったし、
買い替えのいいチャンスかしら?
とか思って、ネットでいろいろ見てみたりしたんだけど、
やっぱり欲しいオーブンレンジはそれなりのお値段。
何しろ幼稚園関係で出費が多く、とても新しく買いなおす余裕が無い。
幸い、購入したときに5年保障をつけていて、まだ4年半くらいだったので、
ギリギリ保障期間内でセーフ。修理代かからずに済みます。
すぐに電話で修理の依頼をしました。


その間、電子レンジが無くて、不便極まりなかったこと。
でもまあ、木曜には修理してもらえるし、ちょっとの間だけ、
となんとか我慢してたのです。


そして今日、ようやく修理の人がやってきました。待ってたわよーっ!
さー、これでもう大丈夫、とか思っていたけど、
私、すごい簡単に考えすぎてました。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/299



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
そう、修理の人が来てすぐ直るってものではないのです。
な〜んと、部品を取り替えるのに取り寄せになるので、
1週間近くかかるとのこと・・・ dokuro
アイヤー、あと一週間もレンジ使えないのか・・・。


で、壊れた原因ですが、故障と言うよりは、電磁波を出す
マグなんちゃらという部分が、消耗してしまっているとのこと。
確かに、毎朝の弁当やら離乳食やらなんやらで、
村上祥子顔負けくらいに電子レンジをフル活用し、電磁波あびまくりの私。
けどまだ5年も経ってないのに、使いすぎて消耗しちゃうってどうよ・・・。
電子レンジは消耗品だということを、初めて知りました。
これからレンジを買う方で、使用頻度が高い方は、
有料でも保障期間延長することを強くオススメしたい。


それにしても、不便すぎ・・・。
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。