おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 洗濯機問題・4 | HOME | 鶏ハム 一工夫 >>
流行の・・・
この冬、たいした風邪もひかず、ほとんど病院に行くことが無かった子供達。
うちはまだ、私と夫を含め誰も、インフルエンザや嘔吐下痢など、
恐怖の感染症にかかったことがなく、あ〜この冬も無事だった・・・
と、三月に入って暖かい日が続いていたこともあり、ほっとしていた矢先。

夫、インフルエンザA型感染!

日曜の朝から、なんとなくだるそうにしていた夫。
体調悪いなら、子供たちのお風呂は私が入れるよ、
と言っていたのに、これくらいはする・・・
とryuとkenを入れてくれたのですが、
その後あたりから、筋肉痛だ、肩もんで〜とか言いはじめ、
だんだんそれが、だるい、きつい、微熱がある、になってきて、
風邪かな?と思っていたら、なんと、きつくて夜ほとんど眠れなかったと。
でも微熱。おかしいなと思いつつ、
最近新聞で、高熱が出ないインフルエンザもある、
と読んだことがあったので、とりあえず朝一で病院に行かせました。

そしたら、やっぱりインフルエンザでした・・・
即刻、書斎と言う名の物置に夫の布団を運び、隔離。
タミフル飲ませて、ほぼ一日中、子供たちには近寄らないでいてもらいました。
しかし、奴は私が止めるのも聞かずに、子供を風呂に入れたりしてたんだよね・・・
どーか、うつってませんように!

・・・という私の願いも届かず、やっぱりryuにうつりました。
火曜日の朝まで、ちょっと食欲無いな、という程度で元気だったのだけど、
shouを幼稚園に送り出して、それからすぐ、なんだか床でごろごろし始め、
気が付くとうたた寝・・・こんな時間に?と思ったら、やっぱり熱がある。
まだ七度台。でも、夫からうつったに違い無い、と、病院へ。
熱が出てからまだ時間がたっていないから、わからないかも・・・
と言われつつ、検査したところ、しっかりA型の反応が出ました。
やっぱりねえ〜!!

でも2人とも、ほんとに微熱で、夫は二日休んだだけでもう出社したし、
ryuも、少しおとなしい以外は、ほぼ普段どおり。
私の中で、インフルエンザってとにかく熱が高くて、
何日も下がらなくてうんうんうなって、っていうイメージがあったので、
こんなもん?普通の風邪と変わんないじゃん、って感じ。
タミフルをすぐ飲んだからかもしれないけど。

こういう熱が出ないタイプのインフルエンザだと、
気が付かないで、ちょっときつくても会社行ったり、学校行ったりする人、
きっと多いんだろうな〜。そしてウィルス撒き散らしてるんだろうな〜。

で、今のところ、夫とryuだけみたいです。
shouは予防接種してるから、比較的安心。
kenは、いつも以上に食欲があり、勘弁してよっていうくらい元気イッパイ。
大丈夫そうだ・・・

問題は、私よね。慢性寝不足だし、ryuに接しないわけにいかないし。
とりあえずまだ元気だけど、発症したら何もできん!
ということで、レトルトのカレーだとかご飯だとかカップめんとか、
食料をたくさん買いこんできました。
さー!いつでもかかってこい!インフルエンザめ!
とりあえず、栄養つけておかなくちゃ!と、いっぱい食べてます。
このままインフルエンザにかからなかったら、・・・確実に太る(笑)

みなさまも、3月に入ったからと油断せず、
気をつけてくださいませ!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1339



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。