おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< のんびり週末 | HOME | 閲覧者強制バトン >>
ソレは突然やってくる
1歳前半のやんちゃ時期を過ぎて、最近はぐっとおりこうさんだったryu。
言葉がわかってきて、少し落ち着いてきたんだろう。
本当に扱いやすくて、かわいい時期。

今日も、午前中はおとなしく遊び、お昼ご飯の時間になったので、
「おもちゃ片付けしようね〜」というと、素直に片付けてくれました。
で、ハイチェアに座らせて、さあご飯、というところで、突然の号泣。

ええ?何?何事?

大好きなご飯。しかも大好物の納豆ご飯。何が気に入らないのかな?
エプロンをつけようとしても号泣。食べていいよといっても号泣。
自分で食べようとしないので食べさせてあげようとするとまた号泣。
とにかく何をしても号泣。

やって来ましたよ、本人にもわけがわからない、何でもイヤイヤ期。

それから30分、ギャーギャー泣き続け、横ではkenがこれまた泣き続け、
私は本当にもう、テーブルをひっくり返したいくらいのイライラ。

なんとかおさまった30分後、まるで別人のように食事を開始するryu。
ほんとになんだったの?って感じ。
どこか痛いとかそういうわけでもないんだよね。

魔の二歳になると、これが一日に何度も、だもの。
そのうちイライラが抑えられなくなりそうで怖い・・・。

そしてもう一つ、突然やって来たもの。

洗濯機が壊れました。

ガーンガーンガーン・・・って感じ。
まだ洗濯途中なのに、電源が落ちてしまい、何度スイッチを入れても動かず、
ドアも開かないので、中に入っている洗濯物を出すこともできない。

まじかよーーーー。まだ5年半だよ!

修理、いくらかかるんだろう。
もし買いなおすとなったら・・・
とりあえずビックカメラのサイトをのぞいてみたんだけど、
欲しい洗濯機は10万円くらいすんだよね・・・
5人家族だから大きめのがいいし、乾燥機能も欲しいしぃ・・・

もしかしたら、パソコン欲しいとか言ってる場合じゃないのかも。
洗濯機が壊れたらまじ困ります。
明日中に修理して直してもらわなきゃ困る。
近くに、小さなコインランドリーはあるけれど、
チビ三人いたらベビーカー押して行くだけでも大変だもん。

家電って、ほんと突然壊れるので困ります。
ああ、どうなるのかしら・・・。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/837



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。