おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 三輪車特訓中 | HOME | 格闘中 >>
生活リズム
産後三週間経ちました。
そろそろ出産前の生活に戻りたいと思っているんだけれど、
夫があまりにも私の体を心配して、お弁当も夕飯もしばらくは作るなとの指示。
なので、朝はのんびり起きてシリアルで簡単に済ませ、お昼は前日の残りものを食べ、
夜はベネッセの食材宅配で私と子供の分だけ作って食べる・・・という感じ。
それでも、食材が届くとそれなりにがんばって料理をするんだけれど、
今週はイマイチ気に入ったメニューではなかったので頼んでいない。
なので夕飯も冷蔵庫の残り物を適当に食べることにした。

shouの幼稚園は、朝は夫が送ってくれるし、ryuの保育園はもう終わったから、
私はryuとkenとのんびりぼーーーーーっとしています。
だからといって掃除や洗濯をがんばるわけでもなく、台所にもあまり立たないから、
今日一日はなんだかとってもひまで・・・。
ryuもすっごく退屈してたので、部屋の前の廊下で少し遊ばせた。
でもこれもなんだか退屈で。

しかしネットしたくてもryuが寝ない限り落ち着いてパソに向かえない。
夕方幼稚園に迎えに行って、先生と話すだけで一日終わってしまった。
これではいかん。私の頭が老化する。

来週でkenが生後一ヶ月になる。そしたらベビーカーに乗れるから、
ryuと一緒に公園に行こうと思った。外に出るだけで気分転換できるし。
児童館とかだと病気もらいそうで怖いし。

うん、そうしよう。そう決めた。
やっぱり、のんびりしすぎるのは、私の性に合わないらしい。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/751



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。