おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 元気、元気! | HOME | 確定申告 >>
買い物三昧
・・・ってほどでもないんだけど、久々に朝からお買い物の日でした。

まずは伊勢丹に行き、お友達の出産祝いの品をチョイス。
数ある新宿のデパートの中でも、伊勢丹はいつも混雑がひどいので、
あまり近寄らないようにしていたんだけど、
今日はなんとなく行ってみたくて、初めて車で行きました。

なんと、駐車料金無料サービスが2000円から!
だいたい5000円以上買わないとサービスがつかないところが多いから、
これは親切。11時前頃に行ったのに、全然空いてたしね。
それに、店内もいつもより混んでいなくて、ゆっくり買い物できた。

今回、女の子のお祝いということで、初めて女の子チックな子供服屋さんばかり巡ってみた。
か、かわいー・・・。やっぱり、男の子の服より断然品数多いし、見てて楽しい。
あー、女の子欲しい病が再発しそう・・・。

同じフロアで、チョコレートのイベントみたいなのやってて、
チョコレートでできた壷や、モナリザの絵、エッフェル塔、ドレスなんかが置いてあった。
びっくり。ドレスって何よ、どうするのよそれ。
甘い香りがそこら中で漂っていた。
鼻息の荒い女たちがうようよいた←私もその一人
有名なお店がいっぱい出展していて、外人のパティシエも普通にいた。
どのチョコレートも相当おいしそうで、買いたかったけど、
冷静に考えてみてよ?チョコレートごときに、1000円も2000円も5000円も出せませんってば。

後ろ髪を引かれつつ、買い物を終えると一旦家に帰り、
お昼ご飯を食べてから、今度はトイザラスへ。

ショウのジュニアシートが欲しかったのだ。
バケットタイプではなく、背もたれが無くて、お尻の下にクッション置くだけみたいなやつ。
でも、なんかいろいろ考えると決めきれず、ネットで調べて買うことにした。

あとは、画用紙・粘土セット・練習用おはし・幼稚園用ハンカチなどを購入。
おはし、いい加減使えるようになって欲しいんだけど、
リュウの離乳食の相手で精一杯の私は、なかなかショウの食事につきあってあげられなくて、
ついついフォークとスプーンを渡してしまう。
普通のおはしだとすぐヘンな持ち方しちゃって、時間かかるから。
で、コンビの練習用おはしを買ってみたんだけど、なかなか良い。
今日は、ご飯をほとんどおはしで上手に食べられた。
幼稚園入園までに慣れたらいいね。

あー、お買い物って楽しい run
支払いさえ気にしなければね・・・ gessori

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/254



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。