おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ふっかーつ! | HOME | いろいろ発見 >>
さすが長男
雨です。今日も雨です。
ああもううんざりだあ・・・。
今日は洗濯物もやる気無し。
家でごろごろ・・・と思ったら、そうは問屋が卸しません。
shou、朝ごはんを食べ終わったらもう、「今日はどこに行く〜?」だって。

確かにねえ、遊びたい盛りの5歳の男の子だもんね、
家の中でずーっとお絵かきおままごと、ってわけにはいかないよね。
土日はうちの父が来ていたので、買い物に出たり、外食したり、
そういうのもラクだったんだけれど、うちの父もそうそうひまではないらしく、
今日と明日は来てもらえません。

となると、雨の日にチビ三人連れて外出って・・・
やっぱ車でショッピングセンターしかないでしょ〜
ということで、車で15分ほどの大型ショッピングセンターへ。
脱衣所の窓にちょうどいいカーテンを探してたんだけれど、
あったあった、かわいいクロス。カーテン用のクリップをつければばっちり。

それから店内をうろうろして、ゲームコーナーでちょこっと遊ばせて、
さ、おやつ買って帰ろ、と思ったら、ryuが爆発。
もうちょっと遊びたかったらしく、ショッピングセンターの広めの通路の真ん中で、
見事に大の字になって泣き叫ぶ。
カンベンしてよね・・・ベビーカーに乗せようとするとさらにボリュームアップ。
参ったな、と思ってたら、shouがアンパンマンのカートに乗せたら?と言う。
でも、ママはベビーカーを押さなきゃいけないし、と言うと、
僕が押してあげるよ、とささっとカーとをとってきてくれて、
急にryuはご機嫌になり、おとなしく乗って帰ってくれた。
なんだ〜、shouって頼りになるじゃん!

ここのところ、部屋の片付けもすっごく上手に自主的にするし、
無意味に反抗することも無いし、我慢する力もついてきて、成長してるなって思う。
私が引越しのことで気をとられている少しの間にも、こんなにお兄ちゃんになってる。
見逃さないようにしなきゃな。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1147



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。