おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 確定申告しました | HOME | 忙しい〜です! >>
キタナイ話ですみません
幼い子供がいる家庭では、そうでない家庭と比べると、
キタナイ事件が良く起こります。

食べこぼしやおもらしなんかは当然のことで、
もっとあり得ないようなできごとが起こったりするものですが、
我が家にも何度か、伝説的な事件がありました。

例えば、

夫がshouのウンチを誤って口に入れてしまった事件。

とか、

kenが自分のウンチを興味本位で食べてしまった事件。

とか、

さらに床一面にそれらを撒き散らしてくれた事件。

とか。

あり得ね〜って感じですが、あります。
もう、一瞬何をどうしてよいやらわからなくなるんですねえ。
でもこういうのが何度もあると、冷静に対処できてくるものです。
母強し。慣れって怖い。

で今回起こったのは、というと、寝ゲロ事件。
(も〜すみません、読みたくない方無視してください)

発端は、ryuでした。
どうも体調が悪かったようで、朝、保育園に出かける直前に玄関で嘔吐。
しかし熱も無く、機嫌も良く、下痢でもないため、
そのまま園に行かせたのですが、園で再び嘔吐したため、
職場にお迎えコールがあり、私は早退して迎えに行きました。

しかしその後は比較的元気で、病院に行ったけれど、
嘔吐下痢ではないので風邪の症状の一つでしょう、と言われました。
夕飯時には食欲もだいぶ戻り、治ったかな〜と思ったのです。
そしたら、病院でもらった粉薬を飲ませたのがいけなかったのか、
薬を飲んだ3分後に、見事に嘔吐。
おかげさまで、ソファ&カーペットの掃除が大変でしたのよ・・・

でもまあ、その後はいつも通りみんなで寝室で寝たのです。
そしたら夜中、kenが咳き込んでいるのに気が付き、
見ると、寝たまま吐いている。
ありゃー、ryuのがうつったかな。仕方ないな。

こういうときは、吐しゃ物で窒息しないようにだけ、気をつけます。
あと処理ね、ウィルスが蔓延しないように、除菌ね。
この辺も、もう冷静です。

そして朝を迎えて・・・

びっくり。

なんと、kenの隣で寝ていたryuの頭に、kenが吐いていた。
そして、髪の毛にべっとりついたまま、ryuはぐっすり眠ってた。
吐いたkenもぐっすり眠ってた。
同じ部屋にいた私もshouも、眠ってた(笑)

朝からryuの頭を洗い(ひどかった・・・)、
汚れたシーツと枕カバーを洗い、
出かける前にまたkenがダイニングで嘔吐して、
雑巾がけをして・・・

字にすると簡単ですけど、結構な修羅場でございました。
新築マンション、微妙な残り香が・・・

でも子供たち、それからはすっかり元気で、
保育園でも楽しく過ごしてきたようでした。
母もこれでまた、経験値獲得です。
嘔吐のときも、慌てない慌てない。

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。