おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 納車〜!! | HOME | 異動 >>
初運転♪
今日はshouの幼稚園の帰りが早く、しかも外は雨。
ちょっと鼻水たらしていたので、風呂場で水遊び、もできなくて、
思い切って新しい車でおでかけすることに。

まあおでかけと言っても、雨だし、隣駅のスーパーに行っただけなんだけど(笑)
どきどきしながらの初運転。
二十歳の時に免許を取って、二年間はマニュアルの軽自動車、
大学を卒業するときにオートマの小型車に乗り換えて、
結婚して27歳で3ナンバーのRV車。
今回の車は5ナンバーだけど、ミニバンだから長さと高さは今までで一番。
昨日納車したばっかだし、ぶつけたら夫、怒るだろうなあ〜と思いながら、
ぎこちなくハンドルを握ったけれど、なんのなんの。
5分もすれば感覚もなんとなくつかめて、視界も広く快適そのもの!
リアモニターでDVD見せてるから、子供達もとってもおとなしい。

でも一番の感動は駐車場にて!
今までは、子供をチャイルドシートに乗せたり下ろしたりするのに、
ドアを結構開かないといけなかったから、
駐車場が狭かったりすると、隣の車にぶつけやしないかと、
いつも気を使っていたんだけれど、スライドドアだから全然OK!
車高が高いから、車の中に乗り込んでも、かがまなくていいし。

しかもね、最近の車ってすごいよね。
キーをかばんの中に入れたままで、ドアについているボタンを押せば、
ちゃーんと鍵が開く。エンジンもつまみをひねるだけ。
いちいちキーを探さなくていいのですよ。
これって思った以上に便利。
雨の日なんかも、リモコンでスライドドアが開くのがいい。
ほんと快適ー!

そんなこんなで、うれしくてついつい余計な買い物までしてしまった。
いかんいかん、気を引き締めねばね。
これから3年のながーいローンが始まるのだからね。
私、節約モードに切り替えます、ほんと。
がんばるぞー!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/489



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。