おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ラーメン定食 | HOME | 初めての味 >>
頂き物&残り物
mobile photo


・ささみのチーズ&シソ巻きカツ
・白菜とベーコンの煮物
・れんこんチップ
・残り物の豚汁

今日は長男発熱のため、天気の良い日曜日だったけれど、一家そろって引きこもり。本当は、夫の実家に行く予定だったのだけど、延期。

そしたら、お義母さんが、食材をいろいろ持ってきてくれました(車で20分、近すぎず、遠すぎずの程よい距離♪)。

ご飯にのっかっている、壱岐土産のふりかけ、衣まで付けたカツ、下味をつけたブリ、鶏肉1キロ、手作りゼリー、手作り柚子ジャム、いちご、自家栽培の白菜・小松菜、手作りのお漬物三種(キムチ・たくあん・奈良漬)。

ありがたいね〜。特に下ごしらえ済みの食材は、働く主婦には本当にありがたい。ブリは明日食べさせていただきます。お漬物は、自分じゃ漬けないし、市販のものは割高だから買えないし、ちょっとあるとうれしい。たくさんは食べないので、いつも半分くらいは職場に持っていってみんなでいただきます。

長男は熱のため、大好物のカツが全然食べられなかった。明日は元気になってくれるといいなあ。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1771



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。