おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< しゃもじの買い替え | HOME | 真夏の昼間に部屋で過ごす >>
そしてまたしてもお弁当ネタで
P1020418.JPG
・梅干ご飯
・マカロニグラタン
・肉巻きポテト(冷凍食品)
・ちくわ磯辺あげ(冷凍食品)
・かぼちゃのソテー
・にんじんの明太子炒め
・梨
・裂けるチーズ

おいおい・・・久しぶりに更新したかと思ったら、また弁当の話かよ・・・って突っ込んだ方々、申し訳ありません〜。

夏祭りとか、川遊び行ったこととか、長男の東京旅行のこととか、楽天の買い回りで買ったものとか、いろいろネタはあるんですけど、落ち着いて記事書く暇がな〜い!

そう、このお弁当作りのせいで、心に余裕が無いのです。っていうほどたいした弁当じゃないんですけど、毎日ですから〜。しかも、これだけ用意しても、「足りなかったよ」って、またダメ出し。

長男、決して大食いなほうじゃないんですよ、ごくごく標準的な小学三年生だと思います。背も高いほうじゃないし、痩せてるし・・・それでこんだけ食べるんだもん、もっと食べる子のほうが多いんじゃなかろうか。

私はこの長男弁当の残り物をひっそり詰めています。量は彼の半分以下だと思う・・・。それに、次男三男が主食を詰めて持っていくお弁当箱があるので、毎日お弁当箱が4人分。長男には、自分の分だけは毎日洗ってもらっています。夏休み中、毎日洗ったら、図書カードのご褒美付きで(笑)

さ〜明日は何詰めようかな・・・

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。