おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 自由な時間はどこへやら・・・ | HOME | サンシャイン国際水族館 >>
結婚記念日 at ニューヨークグリル
子供達と私の風邪もなんとか落ち着き、今日は念願の結婚記念日お祝いランチ♪
二人を幼稚園&保育園に送った後、車で西新宿へ。
どんなところだろ〜とどきどきしながらパークハイアットに向かいました。

まず。
駐車場からホテルのエレベーターに乗り換えて、いきなり41階へ。
その時点で、吹き抜けの開放感と眺めのよさにうっとり。
まるでミュージアムのような雰囲気のフロアを少し歩き、次のエレベーターで最上階へ。
いやいや、すごい眺めでした。こんな感じ。
nagame.JPG
都庁が横に見えます、都庁が。いやもしかしたらこっちのほうが高いのかも。
とにかく絶景。ちょっと曇っていたけれど、360度東京が見渡せて、
しばらくは景色の話ばかりしてました。
もちろん東京タワーや六本木ヒルズなんかも見えます。
天気が良かったら富士山も見えただろうなー。
夜だったら夜景最高だろうなー。

で、お料理は前菜+デザートのビュッフェに、メインは数種類の中から選ぶというもの。
もうねー。ほんとどれも絶品でした。
ネット上では、「メインはイマイチ」という評判もあったんだけど、
普段こういうものを食べなれない貧乏舌の私達夫婦には十分。
しかも、ビュッフェの種類が多くて、ほんと少しずつしか食べてないんだけど
もうメインを食べ終える頃にはかなりおなかいっぱい。
うわー、この後デザートなのになーと思っていたところに、ウェイターさんが、
「デザートのお席がご用意できましたのでどうぞ」とバーの方へ移動。

行くとそこには、
sweets.JPG
こんなものが用意されておりました〜!
これにキャンドルがついていて、吹き消すとウェイターさんたちの拍手。
心憎い演出にちょっと感動。
シャーベットやジェラートの盛り合わせ、とてもおいしかった。
これだけで1000円とか軽くしそう・・・。

そんでまたデザートのビュッフェの種類が多く、さすがに全部は食べ切れなかった。
もちろんどれもおいしくってねー。
コーヒーも当然お代わり自由だしねー。

一流ホテルだけあって、サービスもすごく良くて、私にはクッションを持ってきてくれたり、
もちろん席を立つたびに待っていて椅子をひいてくれたりね。
(ビュッフェなのでそこまでしなくてもと思ったけどね)
礼儀正しく、でも気さくに話しかけてくれたりと、心地よく過ごせました。

今回は車&妊婦だったからノンアルコールだったけど、
ワインもいっぱいあって、飲みたかったなーーーーーー・・・。

このお料理・ボリューム・眺め・サービスで4800円は絶対安い、と夫も言ってた。
機会があればぜひどうぞ。オススメでございます。

あ、親子で来ている人も一組いました。
子供が4歳くらいの女の子一人だったからかな?
普通に落ち着いて食事してました。
うちはまず子連れじゃ無理だな・・・。

いつか夜来れたらいいなあ〜♪

さて満腹になった後は、伊勢丹で少し遅れた敬老の日のお祝いと、
先日いろいろご馳走になった義母へのお礼の品を買い、
夫の誕生日のプレゼントにシャツとネクタイを買い、
区役所に行ってryuの一時保育の来月の予約手続きをし、
子供二人を迎えに行って慌しく帰宅。
お昼をほんとたくさん食べたので、夕飯はとても食べる気になれず、
でも子供達もいるので簡単に素麺で済ませました。
充実した、いい結婚記念日となりました。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/642

ニューヨーク・グリル ( アメリカ料理、ステーキ / 都庁前 ) | レストランのくちコミサイト 食べログ.com | 2005/10/07 07:17 PM
高層ビルから見える夜景と、店内の豪華な装飾に酔うこと間違い無しというニューヨークグリル。ボリュームたっぷりの料理と種類豊富なワインが魅力ですが、お値段もそれなりにするみたいです。デートや接待に使い勝手が良いそうなので、是非ともオゴリで連れてきてもらいたいお


<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (1)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。