おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 運命の出会い・・・ついにゴールイン♪ | HOME | ウ○チ事件再び発生 >>
憧れのママライフ
shouは、幼稚園にバス通園しています。
バス停は、うちの目の前で、近所の子供たち15人くらいが一緒です。
その、バス停メンバーの1人が、お引越ししてしまうということで、
今日はママたちが集まってお別れ会をしました。

いつも、kenを部屋に寝かせてきていたり、ryuの遊びにつきあったりで、
なかなかバス停のママとはゆっくり話をする機会が無く、
こういう集まりも初めてだったので、ちょっと緊張していた私。
でも、みーんないい人ばっかりで、ほっとしました。

会場になったおうちのママは、いつも小奇麗にしてて、
スタイルも良くて羨望のまなざしで見ていたんだけど、下の子が入園して、
近くの住宅展示場でインテリアアドバイザーの仕事を始めたそうで。
お部屋はもちろん素敵だし、アロママッサージを習っていて、
やってもらったマッサージがこれまたすごく気持ち良い。
ケーキもホールで二つ手作りしていて、すごくおいしいし。

他のママも、下の子がもう入園しちゃった、っていうママたちは、
お菓子作りも上手だし、ソーイングとかもすごいし、
ボランティアで絵本の読みきかせをしていたり、なんかもう、とても優雅。

とりあえず今日は、ママたち手作りの、
ガトーショコラ・チーズケーキ・りんごのクラフティ・バナナケーキと、
有名洋菓子店の焼き菓子詰め合わせ、そして宅配のお弁当、
淹れたてのコーヒーと、素敵な器に入ったチャイをご馳走になり、
まるでホテルでお茶しているかのような気分を味わわせていただきました。
kenとryuの相手をしながらだけどね、もちろん・・・。

下の子がいないママたちは、よくこういう集まりをしているみたいで・・・
いいなあ、いいなあ、いいなあ〜〜〜〜!!
私にはいつ、そんな優雅な生活が訪れるんだろうか。
まだまだ先〜というか、仕事なん始めちゃったら、
そんな時間、一生無いのかも・・・

というか、この優雅な時間の後に、ウ○チ事件発生だからね。
余韻に浸る暇すら私には無いらしい。
フー・・・

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1262



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。