おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 今日のお弁当(チャーハン) | HOME | 縮毛強制に初チャレンジ >>
一安心♪
三人目が生まれるのも間近、ということで、
今日は保険の増額手続きをしました。

増額と言っても、今までの保障はそのままで、
新たに別の会社と契約。
テレビでジャンジャンジャカジャカCMしてる、
アリコジャッパーンです。

あーでもね、アリコって、通販のやつよりも、
ちゃーんとコンサルタントの人呼んで話したほうが全然いいです。
通販じゃ入れない商品ってたくさんあるんですよ。
うちは収入保障タイプの保険が希望だったので、
通販じゃまず入れないんだよね。
本当は他にもソニーとかに見積もりだしてもらう予定だったけど、
今回のコンサルタントの人がかなり良かったので、
速攻決めてしまいました。

月々3000円ちょっとの保険料で、これから20年間、
夫に何かあったときに、毎月20万円もらえます。
以前から入っている分が毎月10万円。
それと国からの遺族年金が毎月14万くらい。
合計すると毎月44万円(→今よりリッチかも?)
うん、これだけあれば、例え私がパートくらいしかできなくても、
三人の子はなんとか食べさせていけるだろう。
大学とかは奨学金になっちゃうかもしれないけど。
うちはマイホームも貯金もないし、
実家も頼れないので(夫の実家を頼るつもりはない)、
これくらいじゃないと不安なのです。

ああでもこれで一安心。
後は日々、健康な生活を心がけるのみ。
あ、あと節約ね。
ガンバロー。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/506



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。