おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 収納改革 | HOME | 内職してました >>
面接行って来ました
来週からryuを区の一時保育施設に預けるので、今日はその面接でした。
面接と言っても、もう承認はおりているので、事前の打ち合わせのようなもの。
施設に着いてすぐ、「まああの赤ちゃんがこんなに大きくなったのね」と言われびっくり。
どうやら、去年ryuが生まれるときに、shouを預けたことを覚えてもらっていたみたい。
「お兄ちゃんはきっと頭の良い子だったのね。感受性が豊かで・・・。」
と、保育中ずっと泣き通しで「こんな子初めて」と言われたshou。
よっぽど印象深かったのかなあ。

今日はryuの他に1歳児が二人いて、早速遊びの仲間に入っていた。
昨年と違って、今年から緊急でない理由でも預かることになったらしくて、
(例えば育児疲れでママがリフレッシュしたいとかね)
預かる人数が全体的に増えたらしい。
これならryuも退屈せず、いろんなお友達と遊べていいかなあ。

面接は無事終わり、思っていたより施設の感じが良かったので、ほっとした。
預けることでいろいろ迷ったけれど、これで良かったと思いたい。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/612



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。