おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< プチリニュ | HOME | また一つ >>
クルマ選び その6
この週末もまたまたディーラー巡り。
ちなみに、本命はこちら。日産セレナの新型。5月31日発売。
serena.jpg
隣に写っているのはゴーンらしいです。
一番気に入っている点はシートアレンジ。
見た目がちょっと地味なのが、夫は気に入らないらしい・・・。

そして対抗馬はこちら。ホンダのステップワゴンのこれまた新型。
stepwgn_4050526.jpg
これが発売になったばかり!ということで、早速ホンダのディーラーを二箇所回りました。

はっきり言って、ステップワゴンはあまり期待してなかったんだけど、
カタログよりもずっといい感じで、それまで9:1でセレナだった私も、
正直わからなくなってきた。
やっぱりカタログと実際見てみるのは違うものだねえ。
で、ちょこっと運転してみたけど、今乗っている3ナンバーに比べると、
やっぱり5ナンバーだけあって車幅がちょっと狭く、
車庫入れは思ったより簡単で、運転しやすい。
でも室内はひーろびろ!子供抱っこして後部座席のチャイルドシートに
乗せる、ということがまったく苦では無いのです。
インテリアの感じもすごくいいし、バックミラーのところに、
室内全体が見渡せて、子供の様子がよくわかる室内ミラーがついていた、
というのも結構ポイント高かった。
ただ、2列目から3列目までのウォークスルーができないのと、
期待していたHDDのナビゲーションがかなーりイマイチ。
今カロッツェリアの楽ナビを使っているんだけど、
それに比べるとふた昔くらい前のようなわかりにくい画面表示。
これには夫もがっかりしたようだ。
しかしそれを差し引いても、かなり好印象。

そしてその足で日産へ。
セレナは発表前なので、ショールームに展示できないはずなのに、
展示しているお店を一箇所発見したので、行ってみた。
「本当はいけないんですけど、うちショールームが2階だから、
いっかあ〜って感じで」と笑っていた営業マン。いいのか?!
で、パッと見、地味な感じはやっぱり変わらない。
ステップワゴンが思ったより良かったから、余計そう思うのかも。
インテリアも可も無く不可も無く・・・といったところ。
ナビはDVDでイマイチだったけど、まあステップワゴンのよりマシ。
シートアレンジは、さすがにいい感じだった。
ウォークスルーもできるし、3列目はステップワゴンより広い気がした。
来週は試乗できるとのことだったから、ちょっと運転してみよう。

しかし、難しいなあクルマ選び。
細かいことを気にしていたら、理想のクルマってもう選べないのかも。
どっかで妥協していかなきゃいけないのかな〜

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/419



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。