おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< モブログが・・・ | HOME | ついてないクリスマス・・・ >>
メリークリスマス!
xmas.JPG

結婚してから、いつの間にか6回目のクリスマス。
一年に一度のことだし、と、ローストチキンとケーキは欠かせない我が家。
毎年ケーキはお店で買っていたけれど、今年は金欠(涙)と水疱瘡騒ぎのため、
家で作ろうと思って材料を生協でお願いしていました。

と言っても、もちろんスポンジを1から作ったりはしません(笑)
スポンジにたっぷりの生クリームといちごをはさみ、shouと一緒に適当に飾りつけ。
材料費は2000円ちょっとかかっちゃったけど、
この大きさでこんなにイチゴが入ってるケーキ、多分買うと3500円くらいするぞ。
見た目はイマイチだけど、味は全然負けてなくて、結局shouとryuが少しずつ食べて、
残りは夫と私で完食。それくらいおいしかったの〜

オードブルのかに爪とロブスターのグラタンも生協のもの。
買うときっと高いんだろうけど、これも安いわりにおいしかった。
ローストチキンも、丸鶏を頼んで、自分でスタッフィングを詰めて、
オーブンで1時間半かけて焼きました。
でもクランベリーソースが手に入らなかったので、ソースは焼き肉のタレで(笑)
スタッフィングは栗原はるみさんのレシピで、レバーの他野菜もたっぷりで、
栄養バランスもいいし子供達にも好評でした。

たくさん食べて、子供達が寝た後は、枕元にプレゼント。
shouは何度聞いても特に欲しいものは無いみたいだったので、
100均一の文房具セットで誤魔化そう、ryuはまだわかんないからナシ、
とか思っていたけれど、お友達の話を聞いてるとやっぱりかわいそうかと思って、
急遽近くの本屋さんにて欲しがっていた本をプレゼント。
音楽好きのshouには鍵盤がついたカラオケができるもの。
言葉が少しずつ出ているryuにはあいさつの言葉が出るもの。
ケンカしないように二人ともアンパンマンで・・・
手抜きプレゼントでごめんね〜。
でも二人とも、朝になったら大喜びしてました。

ちなみに私と夫は、携帯を買い替えるということで終了(笑)
でも子供達が寝た後に、夫が借りてきたハウルの動く城を二人でゆっくり鑑賞。
2時間も映画鑑賞に専念できるなんて、いつ以来かなあ。
こういう時間が持てたことが、一番のプレゼント。

みなさんはどんなクリスマスでしたか?
思い出に残る一日でありますように。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/784



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。