おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ryu、初めての散髪 | HOME | 永久脱毛レポ >>
終業式
mobile photo
shouが書いた、先生の顔。

今日は、shou、年少さんの終業式でした。
長かったような、短かったような、でも思い出がぎっしり詰まった一年。
shouの初めての集団生活、とても充実していたと思います。

今日は、1人ずつ書いたメッセージカードを、先生に渡しました。
shouの担任の先生は、大学を出て初めて受け持ったクラス。
そのせいか、もう涙ボロボロで受け取ってくれました。
この調子じゃ、卒園のときはどうなっちゃうの、先生(笑)
でも、とても一生懸命で、明るくて、笑顔がかわいい先生で、
私が3人の育児で凹みそうになったとき、先生の笑顔で勇気をもらったことも。
本当にありがとうございました、先生。

終業式が終わって、引越しするお友達と、あと数人のママたちで、
一緒にランチをしました。
shouは、幼稚園のお友達との食事会は初めてで、おおはしゃぎ。
家にチビたちが待っていたので、あまりゆっくりはできなかったのが残念。

shouのクラスのママたちは、ほんとみんな気さくでいい人ばかり。
お隣のクラスでは、園児同士のトラブルから、
ママ同志嫌な思いをすることもあったらしいけど、
shouのクラスではそういうこともなかったみたい。

私も産後落ち着いてきたことだし、年中さんになったら、
もう少し幼稚園のママたちと仲良くなって、いろいろ楽しく過ごしたいな。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/915



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。