おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 公園日和 | HOME | アフィリエイトのススメ その8 ブログで原稿料? >>
一大決心!!
今日は待望のお給料日でございました。
銀行に行かねば!しかし、イマイチな天気だったので、ずうずうしくも
遊びに来てくれたお友達にチビたちの子守をお願いして、ダッシュでGO!

ま〜、銀行行く前に、ネットで残高は確認して、いくら下ろすとか、
いろいろ計算はしていたのですけどね・・・

もう、ヤバイ、ヤバスギます我が家!

あの恐ろしい光熱費と無駄遣いしたクレジットと2月の生協代を計算したら、
アナタ、もう使う前から赤字ではないですか!!

今までも赤字は赤字でしたけどね、こんなにびっくりな数字は初めてです。
今、どうやって支払うか頭をひねっているところ。
キャッシングだけはやめとこう。
しかしパソコンのためにと思っているアフィリエイト貯金には手を付けたくない。
なんとかするしかない。

そして、そして私はもう、決心しましたよ・・・
この前みたいに、「節約なんてできな〜い」なんて甘っちょろい考えじゃいかんのです。
夫が病気になりながらもがんばって働いて稼いでくれてるお金です。
もっと大事に使わねばいかん!!
日本最大級の女性クチコミサイト【ウィメンズパーク】の掲示板とか見てると、
節約の達人レベルの人がすっごく多くて、皆さん本当にがんばっておられて、
やっぱり私はこのままじゃダメだ!と決意しました。

私、節約に目覚めてみたいと思います!!

でもね、あまりケチケチなのはやっぱり嫌なのですよ。
お友達とのお付き合いとか、安全な食材だとかは、キープしたい。
メリハリ節約とでも言いましょうか。

とりあえず、テレビを見ていないときは消そうと思います(当たり前)。
食費は5万円くらいに抑えたいと思います(これでも多すぎ?)。
お菓子も買わないようにしたいと思います(ダイエットになるし)。
あとは、うーん、あとは・・・いろいろあるね、多分。

クレジットカードにハサミを入れるとか・・・で、できるかな。

さてここで宣言したからには!
数ヵ月後、見事に貯蓄体質に変身した私を見てちょうだい!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/856



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。