おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 布ナプその後 | HOME | 運動会でした >>
結婚6年目にして・・・
結婚2年目で、東京に引越し、仕事が忙しくなった夫。
夜帰ってくる時間も遅くなり、それに伴い、夕飯を真夜中に食べる日々が続き、
ストレスから甘いものも増え、運動する時間も無く・・・と、
不健康な日々を4年間続けた結果、見事に太りました。
週一回エアロビに通ってはみたものの、30分程度の運動じゃ、さほど効果も無く。

で、体が太ったのはまだなんとかなったのだけど、
(スーツを何着か買いなおす羽目になったけど・・・)
困ったのが指輪。結婚指輪がギチギチに!
おまけに、形まで変形したため、全く抜けない状態になってしまって。

サイズ直しに行かなきゃね〜とは言ってたんだけど、
買ったお店が福岡だったので、延ばし延ばしになっていて、
引越しの忙しさにそのまま忘れてしまっていたら、
先日、久しぶりにゴルフの練習に行ったときに、
出血寸前まで指を痛めてしまいました。
慌てて、近くの宝飾店に電話したところ、
消防署(!)で切断してもらうのが確実ですよ、と・・・。

結局、消防署がちょっと遠かったので、その宝飾店で切断してもらいました。
ああ、かわいそうな結婚指輪、見事に変形し切断され・・・。

そしてこの土曜日に、やっと購入したお店にてサイズ直しを依頼してきました。
加工料3000円プラス、サイズが1号上がると、プラチナ代が1000円アップするらしい。
またまた出費です、とほほ。

それにしても、この数年間で、プラチナの価格がすごく上がったのね。
以前買った指輪と同じものが、1.5倍くらいに高くなってました。
大手メーカーとかだと、倍くらいなんだって。
お店の人から、大事にしてくださいね〜と言われました。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1209



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。