おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 癒しスポット | HOME | 新年会での告白 >>
厄払いに行きました
P1010975.JPG
夫が、今年は本厄だから厄払いに行ったほうがよい、というので、同い年の友達と一緒に、厄払いに行ってきました。本厄だと思っていたら、数え年で数えて私は38歳、後厄になるんだって。実年齢はまだ36なんですけどね。

福岡では厄払いで有名な若八幡。お正月は行列ができるそうです。今日も平日だと言うのに、たくさんの方が参拝に訪れていました。30〜40人くらい一緒にお払いを受けましたが、一人ひとり住所氏名を読み上げていただくので、かなり時間がかかります。おまけに建物内とは言え窓は開いているので、外気温と同じ、極寒でございました・・・宮司さん、なかなかイケメンの若い方でしたが、大変な仕事だ・・・。

いただいたお供え物は、落雁のようなお菓子でした。ありがたくいただきました。初穂料の金額で品数が違ってくるらしい・・・3ランクあるようで私は一番下・・・き、気持ちが大事です。

ちなみにお昼は近くのお蕎麦屋さん、「信州そば むらた」で。

150x150_square_2222201.jpg

つけ鴨蕎麦です。これで1500円!私にとっては最高級のお蕎麦です、今まで食べたお蕎麦の中で、一番おいしかったかも〜。

おいしいお蕎麦を食べ、厄払いしてもらって、帰る途中、コートのポケットに入れている携帯から、なんだかファンファーレみたいな音がなりました。?と思って携帯を見てみると、目標に設定していた1万歩達成!今年初めてです、なんだかとてもうれしい、いい一日でした。

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。