おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< お金の話 | HOME | はしごで買出し >>
新しいパソコン、カスタマイズ中
とりあえずネットにはつながっていたんだけど、
メールもFTPも画像作成も、その他もろもろ、
何も使える状態になっていなかったので、
今一生懸命、いろんなソフトをインストールしているところです。

新しいパソコンにも、ソフトはたくさん入っているんだけど、
やっぱり使い慣れたものが良かったりするよねえ。

メールはShuriken4をまた使うことにしました。
アウトルックより便利だもん〜

困っているのが画像系のソフト。
私、最初に使ったのがPhoto DrawというMicrosoftのやつで、
慣れているので簡単に使えていいのです。
でも、やっぱりPhotoshopとかのほうがいろいろできるかなと思って、
ちょっと前にとりあえずelementsを買ったんだけど、
それですらイマイチ使いこなせていない。
ついつい、慣れているソフトを使っちゃうのだよね。
でもこれを機会に、elementsくらい使えるようになりたいなあ。

と思って、Photoshop elements3.0をインストールしてみた。
でも、だとすると、デジタルビデオの編集とかも、
セットになってたPremiere Elementsのほうがいいのかなあ?
便利に使えるとか?
でもこれはまったく使ったことが無いのでわからない〜
おとなしく、デジタルビデオについてたImageMixerを使ったほうがいいのかな?
これならなんとか使えてるんだけど・・・

ああ、わからないっ
とりあえず全部インストールだっ!

こうやって、まっさらなパソコンが、無駄なソフトで埋まっていくのでありました・・・

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1070



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。