おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ごめんなさ〜い | HOME | 芋だらけ・・・ >>
一週間
うはーーーやっとエントリできた!
えーーっとえーーーっと、何から書こうかな。
とりあえず一日ずつ思い出そう・・・

・火曜日 
 今日はryuの未就園児クラスはお休み。ひまなので、ショッピングセンターにでかけてみた。二人とも、ショッピングの最中、ずーーーーっとベビーカーで寝てくれていたので、2時間のんびり買い物できた。二人乗りベビーカーってありがたい♪で、ショルダーバッグを購入。コーチのトラベラーズがお気に入りで、ここ数年毎日のように使ってたんだけど、いい加減くたびれてきたのと、子供が増えて持ち歩くものも増え、ちょっと使いにくくなってて。ま、でもビンボーなのでね、やっすいやつです。機能性重視。でも久々に自分のものを買った気がする。あーうれしい♪その後ryuに履きやすい靴を、と思って探していたら、いつの間にかryuの靴を片方落としてしまってた・・・ガーン。

・水曜日
 なんと!福岡に引っ越してきて三ヶ月、初めてママ友のうちに招待されてしまいました〜。shouの幼稚園は、バス通園なので、園に出向いて立ち話・・・っていうことが無くて、友達と呼べる人がなかなかできないのですが、ryuの未就園児クラスは、週に二回だけど何かと顔を合わせることがあって、同じバス亭のママに誘われて。近所のお弁当屋さんに配達してもらって、四人でゆっくりランチ&お茶。私以外の三人は、みんな上の子が小学生で、いろいろためになる話も聞けた。そして、遊びに行ったママのおうちは、うちと間取りが全く一緒で、同じくらい古いんだけれど、女の子がいるからかなあ、すごーく雑貨とかおしゃれにかわいく飾っていて、使いやすいようにいろいろ工夫もしていて、家を愛しているんだなあって気持ちが伝わってきた。今の家に不満ばかり言っていた自分がちょっと恥ずかしくなってきた。そして、うちもお友達が呼べるような、心地良い部屋にしよう、もっと工夫して、家を好きになろう、そう思ったのでした。

・木曜日
 shouの運動会の写真が展示されているということで、幼稚園へ。一ヶ月ぶりくらいに園に行った。写真を見るついでに、shouの教室をのぞくと、小麦粉粘土ならぬ片栗粉粘土で遊んでいる真っ最中。粘土というよりは、スライムみたいな感じ?で楽しそうだった。ryuも未就園児クラスの日だったので、影からこっそりのぞくと、砂場でみんなと遊んでた。見つからないようにさっさと帰った。その後、2人が帰ってきてからまたおでかけ。昨日一念発起して模様替えを決意したので、今日は部屋の片付け&雑貨の買出し。ニトリにていろいろ物色。でもなかなかコレ!というものが無いのよね〜。とりあえず安いコルクボードを三つ買ってきて、shouとryuの連絡物を貼り付けられるように、キッチンの壁に設置。これで忘れものとか減るかしら←私が。ついでにショッピングセンターにも寄り、この前落とした靴が無いかどうか聞いたら、お客さんが拾って届けてくれたが、今は警察署にあるということ。うわー、取りに行くの面倒・・・。

・金曜日
 昨日ニトリに行って欲求不満だったので、今日は高校時代の友人に付き合ってもらって、この前行ったばかりのSAKODAにリベンジ。あったあった!子供のおもちゃの棚の下に、クッションになるフロアシートを敷きたかったのだけど、なかなか手ごろなものを発見!早速購入。あと、何か植物系を置きたくて、枯らす心配の少ないサボテンを置くことにしました。すごいの、電磁波を吸収するんだって。パソコン近くにぴったりだわ。で、お買い物のあとは、昔から大好きなパスタ屋さん「英」にてランチ。ここのパスタってば、なんでこんなにおいしいんだろう・・・変わらない味に大満足。ここに来ると、ピエトロとか行く気にならないのよねえ。しかしryuとkenが退屈して愚図ったりふざけたりするから大変だったわ。その後、運転免許証の住所変更(今更)と、落とした靴を受け取りに警察署へ。靴はすぐに受け取れたけど、住所変更は他県からの移動のため写真が必要とのこと・・・面倒〜出直しだわ。それから、有名なケーキ屋さんに寄ってケーキを買い、うちに戻って、友人とおしゃべりしながらまったりおやつタイム。あ〜幸せ♪

・土曜日
 午前中は、家での〜んびり。午後は夫の実家へ。しゃぶしゃぶ♪をご馳走になり、特大牛ステーキ肉2枚と、鶏肉一キロ、みかん、さつまいも、お菓子など、大量の食料をお土産にいただいた。いつも助かりますお義母さん♪子供たちをお風呂に入れ、さああとは我が家に戻るだけ・・・と思っていたら、帰り道でガソリンが残り2リットルを切り、いつガス欠か〜という状態に。いつも行く安いスタンドまで行ける可能性が微妙だったので、とりあえず近くのスタンドに入ったら1リットル134円。高いっ。仕方なく1000円分だけ入れて、その後いつものスタンドへ。1リットル124円!!これでも一回7000円くらいかかるのですよ、セレナ。しかも燃費がリッター6キロくらいと悪い。福岡に引っ越してから車をよく使うから、ガソリン代が痛い・・・。

・日曜日
 今日は特に予定無し。ひまだな〜と思っていたら、近くの住宅展示場に、ウルトラマンコスモスが遊びに来るイベントがあると聞いて出かけてみました。ハウスメーカーが9社協賛で、じゃがいもだの、ポップコーンだのをもらい、ウルトラマンと一緒に写真を撮ったやつをバッジにしてもらって、shouは大喜び。展示場を全部見て回ると、空クジ無し、一等はPSPがもらえるというスタンプラリーをやっていたので、がんばって全部回ったら、3時間かかった!そしてクジは結局末等のタオル。ま、いいか。素敵なおうちばっかりで、「うわ〜」とか「素敵ぃ〜」とか、私は叫びっぱなし。新しい住宅地なので、周りはどこもモデルハウスみたいなおうちばっかりで、とてもきれいな町並み。小学校も公園もすぐそば。でもやっぱり、一戸建ては高い・・・。我が家には無理だなあと再認識。ゆっくりマンション探そうっと。

・月曜日(本日)
 今日はryuの芋ほり遠足でした!父に来てもらって、kenの子守をしてもらい、ryuと2人で園バスで行ってきました。今朝まで雨が降っていたんだけど、ちょうどよく晴れてきた。お弁当もおやつも持って、汚すだろうからお砂場着も持参で、ryuと2人楽しもう〜と思っていたのに、ryuってば、土の中にいただんご虫ばかり気にして、ちっとも芋を掘ろうとしない。結局、私が全部掘り、ryuはずーっと突っ立ったまんま・・・何しに行ったんだか。その後、雁ノ巣のレクリェーションセンターでお弁当を食べたんだけれど、なんだかすごい人だかり。今日はホークスの一軍選手が練習に来てたらしい。まあ私はあまり興味ないのでね・・・25日までいるそうです。遠足の帰り、ryuはバスの中でぐっすり。父がいる間に、買い物に行きました。前から欲しかった腕時計をやっと購入。2ヶ月ほど前に、大事にしていた腕時計を失くしてしまって、ずっとと腕時計無しの生活をしていたのです。携帯で時間を見てたんだけど、子供2人のバスの時間とか気になるし、いちいち携帯をバッグから出すのもやっぱり面倒で、思い切って買いました。メンテナンスフリーが魅力で、電波&ソーラーのbabyG。これなら、水仕事も大丈夫だし、子供が落としたって壊れないくらい丈夫。ちょっと高かったけど、これからずっと使うと思えば、と、気に入ったデザインのものを思い切って買いました。夫には値段は言えんが(笑)。それにしても、久しぶりに雨が降ったと思ったら、急に寒くなってきた。やっと秋が来た感じ。そろそろ、半そではしまってもいいかなあ。

と、こんな感じでこの1週間出歩くことが多く、あと、模様替えも少しずつやっていたので、パソコンの配線がなかなかできませんでした。昨日やっとパソコンの棚のポジショニングが決定し、あとは収納小物を少し買い足して、おもちゃも整理したら、とりあえず落ち着くかなあ。部屋が変わると、気分も変わる。なんだか家にいる時間がとても楽しい。腕時計が新しいと、出かけるのも楽しい。毎日こうやって、楽しい時間を過ごしていけたらなあ。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1233



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。