おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< モデルルームとインテリア | HOME | 子連れ・外食・バイキング >>
5連休です
mobile photo

新年度が始まったばかりだと言うのに、幼稚園、5連休。
年少さんの入園式がある日はまだわかるけど、
それ以外にも、土日含めて4日も休み。
その後も午前保育が続き、通常保育になるのは19日から・・・だって。
まあ仕方が無いんだけど。

ということで、まだなんだか春休みみたいに過ごしています。
昨日は、私が朝からうっかりコンタクトを洗面所で流してしまい(涙)、
天神まで出て、うちの父に付き合ってもらって、新しいコンタクトを買うはずが、
お昼ごはんを父におごってもらって、さあ行くぞ、
と行ったらなんとコンタクト屋さんが休み・・・ありえへん
なんだかついてない一日だった。

でも、ランチの中華バイキングは、結構おいしかった♪
アクロスの地下なんだけど、二人乗りベビーカーでも全然入れたし、
バイキングにはつきものの「お子様はお食事・ドリンク無料」が良かった〜
kenがものすごく喜んで、私が新しくお皿を運んでくるたびに、
にこにこ顔で出迎えて、いっぱい食べていたので、父も喜んでた。
shouは好物のから揚げを、これでもかと食べていた。
ryuは、デザートのソフトクリームを相当食べていた。
・・・この子たち、食べ盛りになったら、と思うと本当に恐ろしい・・・

で、今日はトイザらスのジェフリーフライデーで、5%引きだったので、
オムツとお尻拭きを箱買い。
ダンボールをお店に引き取ってもらって、6パック分のオムツと、
お尻拭き20個を、ベビーカーのハンドルにぶら下げてると、
そりゃもう、駐車場までの道のり、かなりの注目の的・・・
二人乗りベビーカーっていうだけでも、すごい視線を感じるんだけど、
大量のオムツで相乗効果だったらしい。
ええ、すーぐ無くなるんですよ、6パック買っても・・・
ちなみにオンラインでも今日は5%引きですわよ♪
トイザらス・オンラインショッピング

そして荷物を一旦車に置いて、疲れたのでshouと二人でお茶。
計算通り、ryuとkenはベビーカーでお昼寝タイム♪
shouは、こーいうときのために、愛読書のテレビマガジンを持参。
二人で迷路などしてしばしまったり。
あー楽しい。小学校になっても、ママと一緒にお茶してくれるかなあ。

そうそう、昨日から、水嶋ヒロくんのドラマが始まりました♪
って言っても、主演では無いのですけどね。
しかも、カブトとは全く正反対、ヲタな数学教師役。
でも、超かっこいーーーーーん♡
ちょっとしか出番が無いので、それがまた、
片思いの子をチラチラ見ているようで、そのチラリズムがたまりません。
オフィシャルサイトもリニューアルしてて、
もう、笑顔が、笑顔が素敵すぎ!!ちょっとのぞいてみてよ奥様!!
すみません、春だから、許して(笑)

さて、明日は、いよいよ!悩み続けた設計変更の契約をしてきます。
当初の予定より、かなーりオーバーな金額ですが、
下手に削って後悔するのも嫌なので、がんばります。
トイレと手洗い器は、施主支給にすることで、15万くらい押さえられそうだし。

それから、実はこの前愛車のセレナをぶつけてしまい・・・(涙)
その修理にも行ってきます。
バックで駐車中に、上のほうにあった柱に気づかなかったアホな私。
モニターに頼りすぎてはいけませんという見本です。
それが、テールランプの交換だけで済みそう・・・だったはずが、
なんと!セレナ、今日リコールの発表だったらしいのです。
マフラー部分の交換が必要とのことで、うちの車も対象に入ってた。
なので、ついでにそれも。
リコール部分は無料だけど、テールランプは1.7万の手出し。

コンタクトと言い車と言い、ちょいちょい臨時出費、痛いなあ。
shouとお茶してる場合じゃないかもしれない・・・
気を引き締めねば!

それでは、皆様、良い週末を〜!!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1364



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。