おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 掃除機の話 | HOME | 秋の気配 >>
ryuと幼稚園
今日は、初めてryuの未就園児クラスに参加してきました。
普段はryuだけバスで連れてってもらうんだけれど、
月に1〜2回、親子で参加するときがあるのです。
kenをうちの父にみててもらおうか、と思ったんだけれど、
あいにく父も用事があり・・・仕方なく抱っこで参加。

園に着くと、ryuはちゃんと、自分で靴を脱いで、
シール帳を先生に渡して、って、覚えているみたい。
まだ二回しか参加していないのに、すごいなあ。

と、思ったものの、それ以降は、私にべっとり。
先生曰く、ママがいないときはしっかり一人でなんでもするのに、
今日は甘えちゃってるんでしょうね、とのこと。
運動会で使う飾りを作らなきゃいけないのに、
kenは抱っこだしryuは甘えん坊だしで大変・・・

運動会のダンスやかけっこの練習もあったんだけれど、
ryuは嫌がって全然参加せず、私にまとわりついてばかり。
おいおい、本番大丈夫?ちょっと心配になってきた。

でもまあ、普段は彼なりに楽しんでいるようだし、
運動会はあまり期待しないでおこう。

途中、shouが遊んでいる姿も目撃。
shouは、園にすっかり馴染んでいるようで、
お友達と楽しそうに走り回っていた。

家でよく、園の歌を歌っているので、前の幼稚園の歌覚えてる?
と聞くと、サビだけ歌って、「あとは忘れちゃった」だって。
おまけに、まだ今の担任の先生の名前を覚えきれていないくせに、
前の園での担任の先生の名前ももう忘れてるらしい・・・
子供の適応力ってすごいなあ。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1200



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。