おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 出会いと別れ | HOME | 今日のお弁当(苦手野菜に挑戦!) >>
充実〜
今日は久しぶりに雨がやんだ!うれしい!
ということで調子に乗って、朝からベランダの大掃除をしました。
うちは大通り沿いということもあってか、ベランダがすぐ汚れるの。
なかなかじっくり掃除をする暇も無いので、いつもほったらかしなんだけど、
やっぱり子供がいないとベランダ掃除がはかどるはかどる。
気分的にかなりすっきりしちゃった。

で、今日は幼稚園が先生達の研修で早く終わる予定だったので、
早めに家を出て、収納用のカゴなんかをダイソーで買い、その足でお迎えに。
それから、先日休んだ分のスイミングのレッスンの振り替えを予約していたので、
車で駅前までお出かけ。
shouがレッスンの間に、近くにあるお気に入りの子供服のセレクトショップを三軒も回り、
shouの冬物をいくつか購入。
どうせ下の二人も使うんだから、と調子に乗って結構使ってしまった。
ルームウェアにトップス二枚にジャージ素材のオレンジ色のブーツカットパンツ。
ちなみに自分の冬物は、ユニクロのハイネックを二枚買っただけ・・・。
本当はプチバトーが欲しかったんだけど、1枚1000円にはどうやったって勝てません。

スイミングが終わると、そのままryuの一時保育のお迎えに行きました。
先生の話によると、最近、パズルにはまっているそうで、一人でぶつぶつ言いながら、
結構難しいパズルをじっくり攻略していってるそうな。
す、すごいぞryu、しばらく遊んであげないうちに、なんだか成長してる。
気がつけば1歳半だもんなー、もう。
あと半年すれば、うるさくおしゃべりするようになるんだろうなあ。

今日はたまたま、一時保育で一緒になったママさんとお話できた。
ゆったり目の服を着ているな、と思ったら、なんと私と同じ妊娠9ヶ月。
全然そうは見えないんですけど・・・私の平常時くらいか?って感じ。
おなか軽そうだなー、うらやましいなあ。
でも逆に、周りに妊婦と気づいてもらえないのも大変かも。

夕飯後、スイミングで疲れたshouは8時過ぎにはぐっすり。
私もryuを寝かしつけながらうとうとしていたら、結構長い地震があった。
寝ぼけていたので、そのままぼーっと「おもちゃラックが倒れたら痛いかな」
くらいしか考えず、じーっとしていた。
東京に来たばかりの頃は、ちょっとの揺れでも慌ててたけど、
こういうの、慣れっていうのかなあ・・・いかんいかん。

とりあえず、掃除と買い物がはかどって、充実した一日でした♪

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/689



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。