おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 新しい携帯と新しい生活 | HOME | 2010年 明けましておめでとうございます >>
2009年も残り半日
29日が仕事納めだったので、昨日から明けて三日まで、短い短い私の冬休みです。早いもので、今年も残りわずか。

30日の昨日は、普段できないところの大掃除。主人には、シューズクロークとお風呂、通気口をお願いしました。私は、キッチンの換気扇とかキッチン全般。子どもたちには、窓ガラスと網戸をお願いしました。

少しすっきりしたかな〜。本当は照明器具とかも掃除したかったけど、時間なし。ギブアップ。

あ、あと思い切って、古い年賀状も処分しました。結婚してから9年、去年の分は残して、8年分で1,000枚近く・・・だいぶ場所をとるようになってきたので、大事なものだけを残して、あとは、ささっと目を通してから、サヨナラしました。

結婚してから何度も引越しをしたので、その間、知り合っては友達になり、そして離れて縁遠くなり・・・という友人が多く、さらに、2度就職したので、職場関係もちらほら整理。懐かしい思い出もたくさんありますが、思い出に収納を分け与えるほど、我が家は広くはありません。心の中だけでヨシとします。

今日は、午後から夫の実家で御節作り。毎年恒例です。それから、今年から、子どもたちに大晦日の夜更かしを解禁する予定。寝ないで一緒に年越しできるかな〜。って言っても、テレビ見てるだけなんだけどね。

最後に、今年一年、私にとっては新しい職場に初出勤で始まり、仕事も楽しく、子どもたちも元気で過ごせて、良い一年だったと思います。新型インフルエンザ感染とかもあったけどね。

そして、このブログを通してまた、たくさんの出会いがあったこと、楽しいお話が聞けたこと、私の愚痴に付き合ってくださったこと、皆様に感謝しております。

良いお年を!

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。